アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月3日 函館IN→9月7日 新千歳OUTの4泊で、道内の移動はレンタカーです。
行きたいスポットは、地球岬、青い池、美瑛などです。(夫婦二人旅)
1泊目は、湯の川温泉で二日目は地球岬を見て千歳あたりで泊まり、三日目は夕張経由で富良野(泊)で青い池や美瑛を見て四日目は旭川(泊)までと考えております。
旭川空港から大阪までの復路便が早い時間の1便しかないので、新千歳18:00発に
しました。
移動に無理があるかどうか、各地のお勧め観光スポットや、プランの変更など何なりとアドバイスをいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

4泊5日ですので決して無理なスケジュールではないと思いますよ。



ただけっこう距離は走りますね。


1日目は函館泊ということで・・


2日目

函館→室蘭へは300Kmは見ておいた方がいいです。
高速道路なら移動だけで6時間くらいでしょうかね。


室蘭と言えばカレーラーメンと焼き鳥ですね^^


室蘭→千歳の間には「登別市」という町があり、マリンパーク・二クスという
有名な水族館があります。



3日目

夕張→富良野も良いですが、

高速道路使用でも良いなら滝川ICまで上がって
芦別→富良野というルートもあります。

(個人的に滝川の松尾ジンギスカンが食べたい^^;)
(芦別の名物がたたんラーメンも・・・)


美瑛で青い池の鑑賞を終えたのなら、近くに「白金温泉」もありますので
ついでに寄ってみてはどうでしょうか?

白ひげの滝があり、十勝岳も間近に迫っていてけっこう面白い景色です。

(白ひげの滝の下には青い川も流れている)


富良野→美瑛→旭川と、実はけっこう近いので
3日目は富良野ではなく旭川に泊まってもいいですね。

美瑛→旭川は25Km程度です。

(旭川ラーメンが有名で、個人的に好きだけどおすすめはちょっと・・・)



4日目

旭川→小樽(観光・宿泊)という手もあります。

小樽の街並みは風情があり、運河など散歩していて個人的に楽しい。
また、寿司の町でもありますので、寿司が美味しいです。



5日目

小樽→新千歳空港と、距離が近いので行動に余裕が持てるのではないでしょうか?
新千歳空港は広いのでショッピングに勤しんでもよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
4泊目は、小樽にしました。

お礼日時:2017/07/09 19:20

こんにちは、札幌在住の道産子です。


いろいろ下調べはしていると思うのですが、挙げられている「行きたいスポット」と宿泊・移動予定からの疑問点とおすすめを少しばかり・・・。
1日目
函館INの後は、トラピスチヌ修道院(空港の近くです)や五稜郭は入っているのでしょうね。(夜景は勿論ですが・・・)
2日目
地球岬を見たいことと千歳周辺での宿泊予定となっていますが、例えば大沼公園や洞爺湖・有珠山、登別の地獄谷、大滝村経由で支笏湖(千歳で宿泊よりは支笏湖畔がおすすめです)も予定に入れても良いのではないかと思います。(移動経路沿いにあります)
3日目
千歳(支笏湖でも)から夕張経由で富良野までですと途中の寄り道が無いと仮定すると3時間もあれば着いてしまいます。
興味があればですが、途中、夕張の石炭歴史村や黄色いハンカチの舞台、桂沢湖上流の三段滝などもおすすめですよ。
4日目
以前にも回答がありますが、天気が良ければですが、青い池まで行くのでしたら白金温泉や十勝岳望岳台なども良いと思います。
美瑛の花や収穫はもう終えているとは思われますが、丘陵地帯をのんびりドライブするのも良いでしょう。
5日目
定番ですが、旭山動物園はご覧になるのでしょうか?
もし予定がないのでしたら早めに旭川を出て、札幌半日観光や小樽半日観光も入ると思いますよ。

少しでもご参考になれば幸いです。
天候に恵まれて良いご旅行となりますよう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 19:19

そもそも9月の美瑛って何しに行くのだろう?



生活者目線のどさん子からは全く魅力を感じない場所と時期だ。

函館から旭川って
仙台から東京に行って更に焼津に行きます
大阪から岡山に行って、更に広島から鳥取や島根の山間部のどこかに行きます
って物差し距離だけど?

ナイチでそれ簡単気軽にやる気になりますか?
宮城県から静岡県の旅行。
たった4日間で。
粗方ガイドブックは見たでしょうから、ガイドブックを見腐るとメルヘンチックに成りすぎてロクなことにならないので、「北の道ナビ」サイトや各地の観光協会のホームページで現実に触れてください。
そして、必ず地図を見てください。
何はともあれ「北の道ナビ」を検査して時間や距離の計算をはじいてから、自分たちには出来る旅かどうかを算段付けてください。

「北海道旅行」だからと言って必ず「富良野・美瑛」でなきゃならないことはないし、帰りは新千歳空港と決まっているなら、支笏湖や登別や定山渓のようなベタベタの観光地から
羊蹄山周辺の倶知安やニセコを回って中山峠であげいも食べたり
苫小牧のウトナイ湖で湿原の野鳥観察や樽前山をみたり
室蘭の地球岬とブタ串の「やきとり」を食べたり
カレーラーメンを食べたりで

富良野や美瑛が流行っているから行きますという位なら、もっとよく見ていけば車窓からでもいくらでも手付かずの原始林と隣り合わせの    峠道や余計な味つけなしでも旨いものは、むしろ渡島、胆振、石狩、後志の中で余るほどありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!