アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンワサプライの400-SW015でPCとPS4を切り替えようと購入しました。ためしにPCのHMDIをセレクタの入力に差し込んで、セレクタのアウトプットのHMDIとモニタにつないだところ入力信号なしになりました。その後セレクタをはずしてPCとモニタを直接HMDIにつないでも以降入力信号なしになります。(モニタ側の入力切替は正しく行っています)
セレクタを使用する前はPCとモニタはHMDIで繋いで表示されていました。
別のモニタでPCとHMDIを繋いだら表示されたのでPC側のHMDIは問題ないようです。
何が原因か、また解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。


モニターのHDMIの入力か
HDMIケーブルです。

他のHDMIケーブルではどうですか?
    • good
    • 0

Selectを何回か押したら画面に出力されませんか?


端子を接点復活剤と麺棒で吹いてみてください。
エアーで端子を吹くことも有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この現象ののち、セレクタを使わなくて、直接PC、モニタをHDMIでつないでも表示されませんでした。XBOXとモニタをHDMIでつないでも現象は同じでした。
モニタのHDMIをだめにしたのでしょうかね。

お礼日時:2017/07/14 14:31

サンワサプライ 400-SW015 は下記です。


https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW015

一旦すべての機器の電源を落とし、パソコンと PS4、 HDMI セレクタ、ディスプレイを接続したあともう一度電源を入れてみたらどうでしょう。HDMI セレクタは、各ポートに接続された機器のエミュレーション機能が無いので、切り替えによって接続されていない機器は、接続を外された状態になって画像が出力されないことがあります。(特にパソコン)

通常、接続されている機器同士で通信を行い、解像度などを決定して自動的に表示されますが、PS4 は恐らく事前に接続されている解像度が基準となるのではないかと思いますが、パソコンの場合は何も接続されていないと見なす恐れがあります。もし、パソコン側がどうしても切り替えるたびに "信号無し" になるようなら、他の方法が必要となります。PS4 側は HDMI のだけを接続します。
http://amazon.co.jp/dp/B005XDFC9S ← ¥7,472 エレコム KVMスイッチ USB HDMI スピーカー 手元スイッチ 2台

KVM 切替器は、各ポートに対してそれぞれエミュレーション機能を持っていますので、接続されていなくても接続されていると認識しますので、この問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ためしてみます。

お礼日時:2017/07/07 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!