プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tシャツ、ジーンズ等の洋服のリメイクをしたいです。
しかし、「リメイク」でネット検索しても、自分の作った作品のみを紹介しているサイトが多く、詳しく作り方を載せているサイトが見つかりませんでした。見つかったとしても、ちょっとセンスが私と違うって感じで・・・。

そこで質問です。リメイクの仕方を詳しく載せているサイト、または雑誌などありましたら教えてください。
私は、しばらく前に深田恭子さん&ユンソナさんがやっていたドラマ「ファイティングガール」で出たような、最近の女子高生~大学生の着るような、ちょっと派手めな(?)リメイク作品を作りたいです。

A 回答 (2件)

リメイクって、自分のひらめきや感性で作るものだと思います。


だから作り方を見て作るよりは古着を眺めながら色々想像してみてはいかがでしょう??
リメイクに規則なんて無いと思いますし、自分の勘を信じて作ったほうが味わいのあるいいものが出来ると私は思います。
最初はうまくできないかもしれませんが、作ってるうちに自分なりのやりかたみたいなものが生まれてくると思います。

可愛いのができるといいですね★
頑張ってください!
    • good
    • 0

こんにちは


なかなか『ファイティングガール』のような感じはないですね^^

でもイメージの違う物でも色や材質変えてみるとか、やり方とか用法だけHPとかで勉強して、後はあなたのセンスでやってみてはどうですか??せっかく作っても他の人の真似じゃつまんないしね^^

HP探せなくてすみません。ですが雑誌などについてはこちらで探してみてくださいね。^^

参考URL:http://www.fashion-j.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!