プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカートってスースーして気持ち悪くないんですか?
ミニスカートだとパンツが近いし、シンドくないですか?

A 回答 (3件)

スカート丈やフレアーやタイトスカートにもよるけど、足捌きが良くて動きやすい、軽い、涼しい、用を足しやすいです!

「女性のスカート」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
利点有りですね

スコットランドやミャンマー(ビルマ)の民族衣装では男性もスカートです。

古代ローマでの男性の衣装は膝丈のトゥニカ(ミニスカートのワンピース・・・と言えなくもない)でした。当時ズボンは存在しましたが「ズボンを履かないのが男らしい」とされていて、時代によってはローマ市内で男性がズボンを履くことが禁止されていたこともありました。

日本でも江戸時代、着物の裾を大きくまくり上げて腰帯にたくし込み、脚のすべてを露出したうえで後ろから上等な褌をチラッと覗かせるのが粋な男のセックスアピールとして流行ったことがあります(落語のネタにもなっています)。

イギリスでは近年の温暖化の影響で酷暑が続いたため、暑さ対策のため学校の男子生徒が短パン等を履きたがったが学校が「制服以外は許可しない」と強硬な態度をとったため、男子生徒たちが女子生徒用の制服のスカートを履いて登校しはじめた・・・というニュースが今年(先月だったか今月の頭だったか)ありました。長ズボンより涼しくて快適だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに膝までなら快適ですね。
しかし、オトコのスカートは見たらナゼか気持ち悪いです!
民族衣装でオトコのスカートを見たことがあります。

気持ち悪くないですしファッションですし、それなりの対策はいろいろありますし。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす