プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのジャンルにいれていいのか
とても迷ったのですが;

私は今中学生で制服の着こなし方について
いろいろ知りたいなと思いました。

・カーディガンは何色がかわいいのかとか
(ちなみに今はユニクロの黒を着ています。
スカートはグレーのチェックです)
・スカートの短さはどのくらいがベストなのかとか。
・髪の毛はくくったほうがいいのかおろしたほうがいいのか。

後は眼鏡はやっぱりつけないほうがかわいいんですかね。
視力の関係で仕方はないんですが、、暗い赤渕はどうおもいますか?

男子の意見と女子の意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

私も、男性です。


おしゃれ意識の芽生えた、若年の女の子なのだし
どこかに、明るいトーンや色彩を、活かした方がいいと思います。
(冬は、黒や紺で統一したような感じでもいいのですが)

・カーディガンは、ホワイト(純白ではなく)が、かわいいと思います。
春には夏日と呼ばれる暑い日や、秋には残暑もありますから
黒や紺などの濃いトーンだと、無駄に熱を寄せるとも思われます。
制服カーディガンの参考URL↓に、いい感じの見本の写真があります。
http://www.konomi-sgs.jp/item/cardigan.htm
こちらのURL↓は、カーディガンも含め、着こなしを紹介しています。
http://www.yamaguchi.net/archives/006296.html

・スカート丈は、身長によって、ベストの丈が変るはずです。
低めなら膝上10cmくらい、高めなら膝上15cmくらい
これくらいの幅の間で、身長に合わせて決めてみてはいかがですか?
私の地方の女子高生も、これくらいの丈が多いようです。

・髪の毛が長いと、ノートをとる時などに髪が邪魔をして
視力低下や集中力の低下につながるそうなので、勉強のときは括り、
普段は、ストレートな髪を、しなやかに下ろす方が綺麗です。
短ければ、括る必要はないと思われます。

・「眼鏡っ子」と呼ばれる萌え属性もあります。それを目指しますか?
とりあえずの資料として、眼鏡フレームの参考URLを探してみました。
例えば↓、カジュアルの下から3番目の薄桃色は、女の子らしい色です。
http://ginshodo.uan.jp/megane.html

私の回答は、女子高生を参考にしています。
razuberi-さんは中学生ですから、同じようには行かないかも知れません。
使える範囲内で取り入れてみてください。
    • good
    • 3

男性です。



私は服飾には興味がありませんので、赤渕のめがねといった、変わったものを身につけている方の印象は悪くなります。まぁビジネスシーンでの話ですが。最近は着衣など身につけるものを意識する、興味を持っているのは当たり前みたいな風潮がありますが、そうでない人にとっては他人のファッションはあくまで趣味の範疇ですので、珍しいものを身につけると良く思われない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

やや!
そうですか赤渕眼鏡はNGなんですね。
コンタクトの方がいいのでしょうかね;

参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 07:49

男子です。

カーディガンは黒や紺等の濃色系が可愛いらしいと思います。スカートがグレーのチェックなのであれば、何かしら赤などの小さなワンポイントがあると宜しいかもしれません。また、スカートについては、私はあまり短くないものがいいと思います。膝が隠れるほど、とまではいいませんが矢張りやや長目のほうが清楚かつ好印象となります。髪の毛については括った方が良いでしょうね。その方がキリッと清潔な印象があります。暗い赤渕の眼鏡は良いですね。濃色のカーディガンに対するワンポイントともなりますし、知的なイメージも加わり巷の少年達もゾッコンとなる事請け合いです。そして、眼鏡というものは、ここぞ、という時に外すのが、コツといえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます(^^)
なるほど小さなワンポイントが重要なんですね!
masatoshio様の意見を参考に一度挑戦してみます。

とてもためになる回答有り難うございました^^

お礼日時:2009/05/14 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!