アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、バイクと歩行者との接触事故を起こしてしまいました。
速度制限は守っていました、コンビニの前を通り過ぎる直前に横からおばあさんが飛び出てきて慌てて急ブレーキしましたが接触してしまいました、
ぶつかってすぐ警察と救急車を呼び 駆けつけた救急車に乗って相手のおばあさん(60〜70歳)は連れていかれました
警察に事情聴取されて、その日は返されてまだ連絡がきてません。
おばあさんのけがは見た感じ指が折れていたのと、顔打撲、軽い出血、といった感じでした
まだ相手と連絡をとったり、保険会社に電話したりなど何もしていない状態です
何をするのがベストですか?
それともし損害賠償を払うなら最高でどのくらいになりますか?
免許は取り消しですか?(今までの違反点数累計7点)
責任の割合などはどのくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 保険屋に電話と自分も言われたのですが、どこの保険会社に電話したらいいかわからず何も出来ずじまいです。
    保険も任意保険に加入しておらず、自賠責保険のみで。
    17でまさか人生を棒にふることになるとは思ってもいませんでした。

      補足日時:2017/07/09 03:11

A 回答 (2件)

警察の人に見舞いに行きたい旨を伝えて相手の連絡先をおしえてもらう


そして都合を聞いて見舞いに行く

老人は治療が長引くので、その分罪も罰金も大きくなります
飛び出しですが、歩行者保護ですから7:3以下になる事はありません、8:2ぐらいでしょう

人身ですから、相手の治療費の全額+慰謝料が10万円
任意保険に入っていれば治療費は保険から出ますが、入っていなければ自腹
交通事故なので健康保険は使えませんから、骨折にともなる治療費は30万円
入院通院費用を合わせて50万円ぐらい

慰謝料は保険から出ませんので自腹

治療期間・日数 30日以上3ヶ月未満 9点(6点) 罰金20万円~50万円

安全運転義務違反 2点 9000円

合計8点で、免許停止30日

免停講習費用が12600円


16歳で原付免許取得した時は、任意保険にちゃんと入っていましたよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日にでも電話してみます。
自分はもう単車降りてもちろん車を乗るようになってからも暴走行為をしないと誓います。
本当に事故は怖いです。
回答助かりました。

お礼日時:2017/07/09 04:06

すぐ、保険屋さんに


事故の報告して下さい
24時間対応だよね

相手が歩行者なら
過失割合は10対0かも?

ケガしてるから
人身事故

相手のケガにより
罰金も異なるよ

すぐに、通報したのは
適切でしたね

納得できないコトも
あると思うけど
ケガをさせたから
被害者には頭を下げる
それしか、無いよね

あなたはケガ大丈夫?

動揺してると思うけど
保険会社に連絡する

朝に成ると警察から
電話来るよ
現場検証あるからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!