プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい
Word2016 Windows10です。
Wordで文字を入力して、ある行の文字列を横に移動させるためスペースキーを押下しますが、全く動かず、移動できない事が度々あります。すべてではありません。
一度文字列をEnterキーで下の行に移動させ元に戻してやればスペースキーで移動できます。
どのタイミングでこのようになるのか分かりません。
どこか設定するところがあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

ルーラーの設定の影響かもしれません。

画面上部の「表示」を選択し、「ルーラー」という項目を、チェックの入った状態にしてみてください。
文章の上に、目盛りの入ったバーが表示されます。

ここをマウスでイジると、文(正確には次の改行まで)の左端と右端を変更できます。

word側で自動で調整してくれるのですが、思いもよらない状態になっていることがあります。
word上で表などを操作したり、コピー&ペーストをすると、特に。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
「ルーラー」はチェックを入れています。
ルーラーではうまくゆきませんね。
そういえば、ご指摘のようにネットからテキストをコピー&ペーストした時に起きる現象です。
文字列を一段落として元に戻せば移動できますので、いい方法がなけれえばこれまで通りします。