プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーター9を使って作業しているのですが
文字や図形を書いた後に、通常なら出る白いポイントが出なくなってしまいました。以前は出ていたのですが…。
移動は出来るのですが、これがないと、すぐに拡大・縮小や図形の変形などできないので(他にやり方を知らないだけですが…)非常に困っています。
どなたか解決法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

イラストレーター9なら。


画面>「バウンディングボックスを表示」をクリック。
Ctrl+Shift+Bキーでも直ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かり易く書いていただきありがとうございました!
これでもやもやしながら作業しなくてすみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 13:13

あ!


バウンティングボックス関係ないや(笑)

すみません...ドタバタで
    • good
    • 0

あ!


上部にある「画面」メニューから
「境界線を表示」または「境界線を隠す」を選択だったかな?
    • good
    • 0

詳しく説明しちゃいます。



macをお使いなら
キーボードのcommandボタンを押したまま Hボタンを押すと
境界線を表示されますので、また拡大縮小を試してください。

windowsをお使いなら
キーボードのcontrolボタンを押したまま Hボタンを押すといいです。

上のメニューバー→表示→境界線を表示でも可


これでも表示されなければ

上のメニューバー→Illustrator→環境設定→バウンティングボックスがどうのこうのって言うチェックボックスにチェックを入れるか外すかの作業でできたような気がします。



でも...勘違いだったらごめんなさいね。
9はあまり覚えてなくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「画面」のバウンティングボックスという所だったんですね、ありがとうございます。
おかげ様でなんとか作業できそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/05 13:15

9は確か...


コマンド+Hでどうでしたっけ?(境界線を隠す...だったかな)
それか、環境設定のバウンディングボックスにチェック入れたり

ちがってたらごめんなさい

この回答への補足

回答いただきましてありがとうございます!
すみません、よろしければ詳しく説明お願いできないでしょうか?
お恥ずかしいのですが、コマンド+H も バウンティボックスも
どこを見ればよいのか分からない状態です…。

補足日時:2009/03/05 10:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!