プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源ボタンを押して、F1かF2を押すと、パソコンの中の本体が出て来ますよね、英語で書かれた物ばかり、その中身が、全然、変わってしまっているのですが、メーカーに出せば、直るのでしょうか、ハッキングの被害にあっていて、昨日の変えられてしまいました、現在、電池取り、カードシムも取り、取り外せる配線取った状態で放置してあります、メーカーしか、直せませんか?

質問者からの補足コメント

• 今、1番困っているのは、アドレス帳をいたずらされ、名前を変えられたり、番号を変えられたり、1人の人の所に、何個も電話番号が書かれたり、メールアドレスが知らないものが、沢山書かれていたり、ブックマークが沢山作られていたり、何かに登録されている様です、サポートのアドレスとか、見たことの無い、アドレスが書き足されています

A 回答 (1件)

電池を取ったのであれば、初期化されているので設定は元に戻っていはずです。

それよりも、ハッキング対策をどうするかです。
    • 1