プロが教えるわが家の防犯対策術!

物語の起承転結ってどんな感じですか?
分かりやすく教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見させていただきました。
分かりやすかったです。

お礼日時:2017/07/11 20:13

たとえば


起:あるところに中学生が暮らしていました
承:気の合う子と出会い親友になりました
転:ある日、二人で家出をして冒険の旅になります
結:いろんな事があったけど、無事に家にたどり着きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!
よく分かりました。

お礼日時:2017/07/11 20:10


 物語の始まり。設定は自由で何かが起こります
 作者のアイデアが勝負です
 起は、早く終わらせた方がいいですね


 それから物語が始まります。漫画、小説、映画でも
 これが全体のほとんどを占めます


 物語の解決。意外な展開などです


 ラスト。物語で何が言いたかったのか、何が表現したかったか
 物語を体験した登場人物が、何を感じたか
 作者のテーマでもあります
 ここも簡単な方がいいですね
 場合によっては、せっかくの読者の感想もありますから
 強制的には表現しない方がいい時もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました。

お礼日時:2017/07/11 20:14

起:バイト先で好きな人が出来て、声をかけたら付き合ってくれることになりました。


承:そのうち友達から恋人に発展して、同棲するようになりました。
転:ある朝起きたら、相手が突然いなくなっていました。
結:夢中になって走りながら探し回って、思わず転んだら・・・夢から覚めました。

即ち起は、物語の始め、始まりの部分です。
承は、そこから発展していく、進んでいく部分です。
転は、そこから思わぬ方向に話が進む、意外なことが起きる部分です。
そして結は、最後、最終的な結果の部分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2017/07/11 20:21

ここほんまにわかりやすうてええよ。

いっぺんよんでみ。
http://storymaker.click/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!