アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生金が全てですか?
結婚するのに金が全てですか?
楽しいだけじゃ、だめなの?
幸せってなんですか?
子供できたら、お金は大切だけど、
給料少ない人と一緒に結婚したら、幸せではないんですか?
よく分からないんです。
結婚してからの幸せはなんですか?

A 回答 (21件中1~10件)

お金は生活に必要な分あればいい 愛情や思いやりがあれば結婚してからも幸せです(^^)

    • good
    • 0

結婚で一番大事なのは「思いやり」です。


続けて行こう、とお互いを思いやる気持がなければ、いくらお金があっても関係ありません。

結婚がひとをしあわせにするわけじゃない。
しあわせになるために、結婚という枠組みが法的に後押ししているだけです。
結婚は決して「ゴールイン」なんかじゃない。スタートラインに立っただけです。

しあわせに定義なんてないです。
敢えていうなら、「あなたらしく生きる」ことです。

そのひとと結婚して、あなたらしく生きられるか。
誰かのマネでもない。誰かを妬むのでもない。
あなたにしか出来ない、あなたらしさを見つけられるか。
    • good
    • 0

幸せは「人それぞれ」です


「お金」が幸せの人もいれば「愛」が幸せの人もいるし「1人で自由に」が幸せの人もいる
「自分が幸せなら幸せ」なのです
    • good
    • 0

金銭のことを「金」と言っている時点でダメだと思います。


この問題は、あなたが金銭を「お金」と考えられるようになってから、じっくりと解決に臨むことをお勧めします。
    • good
    • 2

人生生きて行く上でお金は大切です。



楽しむこともお金がなければ楽しめません。

お金がなくて明日のご飯の事を考えるストレスがどのくらい大変なのか。

子供のミルク代も…
それでも夫婦頑張ってれば…
どうにかなります。



ですが…やはり
夫婦喧嘩の原因はお金の事で揉める事が大半です。

経験者です。
    • good
    • 0

少なくとも私の経験から言わせてもらえば


「恋愛は盲目、結婚は誓約です」

現代は自分の経済能力もないくせに
やることだけはやって
出来ちゃった結婚などする若者が増えましたね

私の周りにも
アパート代も払えず追い出され
世帯(子供含む)そのまま実家に戻り
食費も入れずに生活している者が3人います。

子もそうだが孫を特に可愛いと思う親はNO
と言えず同居しています

そうしたことで
他人の目が嫌でなければ
毎日ご飯とみそ汁だけで生きて行けるなら
何も罪もない子供を不幸にしないなら
共働き出来るなら

そうしなさい。

好きな異性と一緒にいれば幸せなのは当たり前
その結晶が子供、必然的に社会的責任があります。

サンテグジュペリがこう言ってます
「恋愛はお互いが向き合うこと、結婚はお互いが
同じ方向を見ること」と

なにもマイナス思考する必要はありません
もっとプラス思考で
お二人でよく話し合ってください。

結婚してからの幸せ?
それはお互いに嘘・隠し事などせず
子どもを含めてそれがたとえ質素でも
一緒にご飯を食べることですよ
家族団欒

あまりむつかしく考えないで!
職の少ない現代
コンビニのバイトですら
胸を張って言えるのですから。
    • good
    • 0

貴方が言っていることを価値観というのです。


同じ価値観の人なら、お金が無くても幸せなんじゃないかしら。
違う価値観の人なら、不幸と思うのだと思います。
    • good
    • 0

生活が安定していないと、心がギスギスしていきます。


喧嘩も増えるかな?
何に幸せを感じるかは人それぞれです。
でもね、たまに美味しい物食べて、欲しい物買ったり、具合悪い時は病院に行ったり、お金もやはり大事ですよ。
    • good
    • 0

要はバランスです。

働かなくても巨額な収入があるなら「楽」を追求しても
生きていけるでしょうが、一般的には「楽しみたいなら働きなさい」です。

給料が少ないパートナーを選んでもいいんですよ。
ただ生きて行くには「最低限これだけは必要だ」というお金を手に入れなくては
いけません。相手の収入だけで足りないのなら「その分は自分が稼ぐんだ」
そんな気合いが入っていれば大丈夫です。楽しみたいけど働きたくない、というのは
単なるぐうたらですからね。そういう考えがないのであれば楽しむこととお金の
バランスは取れていきます。

また質問者様の考える「楽しい」とはなんでしょうか。ディズニーに行きたいとか
美味しい物を好きなだけ食べたい、良い服を着たい、というのであればやはり相手の
収入は高い方が良いですね。そうではなく「なんの贅沢しなくても良いからこの人と
ずっと一緒に暮らしていくこと」が質問者様の思う楽しみや喜びであるのなら
多分「苦労も楽しい」と感じると思います。うちは結婚30年過ぎましたが結婚の
幸せは何かと聞かれたら、好きな人がいつも側にいること、に尽きると思います。
そしてたまに贅沢をしたり、旅行とか出来たらサイコウですね。でも貧しくて
おにぎり半分こしなくてはいけなくなったとしても、それはそれで私たち夫婦は
それを楽しめます。

色々ご事情があるんだと思いますが、まずは質問者様ご自身の考える「楽しみ」や
「幸せ」をもう少し具体的にお話し下さると回答もしやすいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お金は全てじゃないけれど必要ですよね。



ご飯を食べて、好きな服を着て、気持ちよく過ごして眠れる部屋とベッドがあって、遊べるお金もあって。これら全てを楽にできるだけのお金がないと結婚して一緒に生活し始めても凄いストレスですよ~。

お金が少ないことは不幸ではないです。けれど苦労はします。その苦労のさなかたくさんの喧嘩を繰り返してそれでも楽しい、この人と一緒にがんばれる、とお互いが思えるのであれば結婚が続くでしょう。

けれどどちらかが努力を怠ってしまったら両方にとって生き地獄になります。

なので最低限のお金は必要です。そして一緒に苦労して生きる覚悟が必要です。

それができるのであれば結婚しても良い相手なのではないでしょうか。


幸せとは苦労を共にできる相手がいることだと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!