アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで複数社派遣社員として就業経験ありで、今も探し中です。

登録は何社かありますが、早く次を決めたかったのもあり、先日小さい派遣会社にも登録に行きました。

一件エントリーしたところ、営業さんが派遣先に提案しに行ったようで翌日連絡があり、その場で私に決定したようなんですが、派遣先が稟議をこれから回すから決済おりないと雇用契約は出来ない、稟議決済まで早くて今月最終週までかかる、その後派遣先にご挨拶に行き来月頭から就業と言われ、顔合わせもしないで決定?など色々腑に落ちなかったけど、営業さんが感じのいい人なのでとりあえず了承しました。

顔合わせもしないこんな契約ってありえるのでしょうか?
意味がわからずどう動いていいかわかりません。
以前期待させられて待たされた挙句ダメになったこともあるので、ここに絞らずどんどんエントリーして、早く決まったところに決めたいです。
実際その後も何社か紹介の連絡がきます。

上記の派遣会社と話しをして3日経ちますが、他社もエントリーする予定とか何か連絡したほうがいいのでしょうか?
経験のある方、ご意見や体験談を教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

面接(顔合わせ)もしないで採用っておかしくないですか?

私も派遣で何社か働いた事はありますが、面接なしって所は1社もありませんでした。

流れは、エントリー→派遣元の社内で選考→派遣先へ書類を送る→顔合わせ→契約交わす(本人の承諾により、派遣先と派遣元)→就業スタートだと思います。

もしかしたら、急にやめたとかすぐに人員を確保したいか、なかなか人がこないとか、営業さんの成績?

腑に落ちないようなら、どんどんエントリーしていっていいと思います。

私も3日待たされた時、自分から派遣元に電話して進捗をきいたりします。

あと、仕事を探すとき同時に3社で探してますが、他でもエントリーしてますって事前に言うと、他社でもし決まったら教えて下さいって言われます。

気になるようであればどんどん他会社でも、エントリーしたらいいと思います。
    • 0

>ここに絞らずどんどんエントリーして、早く決まったところに決めたいです。

私は派遣の仕事の経験が多いですが、あなたの方向性で問題はありません。
履歴書も見ず面接なしで決めるところもあり、きちんと履歴書、業務経歴書、
資格の確認をし、面接も時間をかけてするところもあります。
契約書にサインするまでは選べます。電話や口頭での約束より契約書のサイン
捺印が有効になります。
派遣会社も派遣先企業もブラック企業が多いのでよく調べて決めてください。
    • 0