アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お隣りさんのゴミ箱についてご相談します。埼玉県に一軒家に住んでいますが隣家とは2メートル位しか離れていません。そこに隣人のゴミ箱(生ゴミ)を置いてあります。居間の窓を開けると正面に見え、ゴミを出す度にご主人が見えて大変気になります。
お隣りさんは良い人です。気分を害さないでゴミ箱の場所を変えて貰える良い言い方は無いでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

普通にお願いすれば良いのでは?


こう言う話題から近所付き合いが始まるのですよ。
黙って話しかけない事には物事解決しませんよ。
良いお付き合いを末長く宜しくお願いします。
    • good
    • 0

見える(見られる)のが気になるだけの理由では


場所を変えて下さいとは言いにくいと思います。
なぜなら、居間の窓を開けないようにするとか、
レースのカーテンを付けるなど、あなた様で対策をとれば見えなくなるからです。
外から見えにくいミラーレースカーテンというものもありますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tengoku/lace-mieka …

すだれや、よしずでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

隣人なりの生活動線がある。


ゴミ出し回収に便利な位置なんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!