アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強したくない
父親は口を開けば自分の言いたいことばかり
趣味の女優やドラマの話、勉強、塾、趣味、勉強勉強勉強塾塾塾進路進路進路
私の家、引っ越した時の荷物が多くて私の部屋にも関係ないものが置かれていて衣類の入ったクローゼットがあり毎日のように入ってくる父親
昔から勉強場所はいつもリビングで強制されていて私の部屋の机には椅子もなくできる場所もなく
だからといってリビングで勉強すればまた父親が趣味趣味趣味勉強勉強勉強塾塾塾進路進路進路
成績は学年で真ん中ぐらい
でも父親は私が好きなゲームやスマホやネットを完全否定で毎日怒る
勉強しろ塾行け嫌でも休ませない
もうやる気ってどういう感覚か忘れた

A 回答 (6件)

自分の将来のためにだけ、勉強すればいい。


今が大事なら、そちらも充実させて、かといって将来を捨てる
には長いので、それなりに勉強すればいい。
    • good
    • 0

そうですか、贅沢な話ですね。

    • good
    • 0

いやいややっても勉強は身につかないです。


将来応用が利かない。

職人の道を選択するのはどうかな?
食べ物系ならくいっぱぐれがないし。

夏休みに友だちと旅行とか
友達の家で過ごすとか休息したらどうかな?
    • good
    • 1

そういう父親から1日でも早く決別して独立したかったら、がっちり勉強することです。

    • good
    • 0

そうした星に生まれついたんだねぇ。

でも、報われるんじゃないかしら。
あんまり何も教育してもらえなくて、不満な人も居るし、ここは………
父親の期待以上の成績を叩き出す力業!!
もしくは父親を叩き出す力業!!
………現状維持でもいいのかもね。
ただ、何で勉強する楽しみ的なものがあると、いいんじゃないかしら。
    • good
    • 0

分からない問題があったら、お父様に聞いてみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!