プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイチケットというサイトでジェットスターの飛行機を予約しました。
座席指定は必ずしなければならないものですか?
しなくても2人で隣に座ることは可能ですか?

A 回答 (5件)

ジェットスターは搭乗の48時間前からウェブチェックインができて同時に座席指定が出来るようです。

48時間前の座席指定は有料ですが48時間前からは無料です。調べてみてください。指定しないと当日搭乗手続きの際ランダムに指定されます。隣同士になるのは空き状況によります。
    • good
    • 2

ジェットスターの座席指定は有料です(一部の運賃タイプを除く)。


http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/seats

座席指定しないまま空港のチェックイン機でチェックインを行うと、自動的に空いている空席が割り当てられます。前方、窓側、通路側が優先されるようです。2人並びになる保証はありません。
    • good
    • 0

>座席指定は必ずしなければならないものですか?


しなくても良い。

>しなくても2人で隣に座ることは可能ですか?
チェックイン時に空席があれば大体可能。
    • good
    • 0

一般的に航空券のチケットは、その便の予約で、座席は搭乗手続き時に決まります。


要するに、早めにカウンターに駆けつけ、搭乗手続き時に隣席となるよう希望すれば良いと思います。(自動手続き機による場合もあります)

勿論、予約方法として座席指定できる空港会社や便もあります。
ですから、どう言う予約なのか分からないので、正確な回答はいたし兼ねます。
    • good
    • 0

座席指定しないと、新婚旅行で二人一緒に手をつないでチェックインしても、コンピュータは勝手に空き座席を見つけて、新婦は前のほう、新郎は後ろのほうなんてなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!