dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ByteFence Anti-Malwereが活動的な脅威を検出しました。
検出名:「Adwere.Mindspark.LD」
と出ました。WEBを検索したら、ウイルスっぽいので、対処法を教えてください!!!!!!!

「こんな表示がでました!!!どうすればよい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「フレッツ・ウイルスクリア」でスキャンしても、「異常なし、脅威は検出されませんでした」とでて、もうどうしたらいいのでしょうか…

      補足日時:2017/07/15 20:18

A 回答 (2件)

マルウエア削除ソフトMalwarebytesでByteFenceを削除できると思います。


Malwarebytesの説明サイトです。
http://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnt
ダウンロードサイトです。
https://www.malwarebytes.com/
[FREE DOWNLOAD]をクリックしてダウンロード、インストールして下さい。
Malwarebytes Premium TRIAL版をFREE版に変更する方法
https://www.ikt-s.com/malwarebytes-trial-free/
TRIAL版のまま使っていても2週間後には自動的にFREE版に変わります。
Malwarebytesの使い方です。
Malwarebytesを起動
→左側[スキャン]をクリック
→真ん中[カスタムスキャン]をクリック
→下[スキャンの設定]をクリック
→[アーカイブ内をスキャン]以外の3つの□にチェックを付ける
→右側[□C:]にチェックを付ける
→[今すぐスキャン]をクリック
→スキャンにしばらく時間がかかります
→感染オブジェクトが見つかったら全ての検出項目にチェックを入れて
→右下[選択の隔離]をクリック
→パソコンを再起動して様子を見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみたら、なんと脅威が1901個も!!まだ進行中ですが、ありがとうございます!!!!!!!!

お礼日時:2017/07/16 20:46

>対処法を教えてください


悩むならリカバリ。一番簡単確実ですよ

データなどが初期化されるので、次回からは「マイリカバリ」ですね
「マイリカバリの勧め」で検索して解説記事を見てみると良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!