dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このスマホでの写真はどうゆうことでしょうか?
真ん中が破れてることが気になって仕方ないです。
加工アプリ?は一切使用していません!
加工アプリを使用しないで他にどんなものが考えられますか?

「このスマホでの写真はどうゆうことでしょう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何と説明したらいいか正直わからないんですけど、場所は仕事場で介護施設なんです。
    破れてる写真は7/11 23:50と記録してあるんですが、この日は確かに夜勤だったのですが休憩以外は鞄にしまってあるんです。なので覚えがなくて…
    この床の模様は利用者さんの食堂の床のみとなってるんです。
    今日も夜勤で同じフロアの写真を撮ってみました。
    言葉は失礼な事とは承知してますが、故意でわざわざ寿命・病死などで死人が出るとこで写真は撮らないで誤作動であって欲しいと思ってます。

    「このスマホでの写真はどうゆうことでしょう」の補足画像1
      補足日時:2017/07/19 22:04

A 回答 (3件)

真ん中のひび割れ画像以外に左下、右上の黒いブロック状の陰?



データが壊れているというか、撮影され保存される際に何らかの衝撃や電流的なノイズで正常に記録されなかったものと思います。
心霊現象など非科学的な現象ではなく、デジタルの世界ではよくあることです。

撮影時に限らず、本体メモリからSDカードへ、パソコンからスマホにとデータをコピー、移動する際にも良く起こる記録エラーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうゆうことがあるんですね!
安心しました。

お礼日時:2017/07/21 00:52

上半分と下半分で色、明るさが異なるので、例えば


HDRモードでスマホをかなり動かし合成がうまくできなかったとか?
サイドの黒い線はアップするときに意図的に黒く消した?
すべての画像がこうなるならカメラ故障とか。
ネットから拾ってきた画像なら、所有者に聞いてみるとか。
    • good
    • 0

データが壊れてる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!