dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っていた彼と、折半して20万円の買い物をしました。
正直、私はその時持ち合わせがなかったので
後で払うからとその場は彼にカードで支払ってもらいました。

それからいろいろあり、先月別れることになったのですが
別れた今もあの時のお金を返せと連絡がきます。

品は彼が持っています。
返済するべきでしょうか?

連絡もとりたくないのですが、無視をすると家や職場に来られるので困っています。

A 回答 (4件)

>後で払うからとその場は彼にカードで支払ってもらいました。



あなたが、その彼と交際中であろうが、別れたあとであろうが、金の貸し借り(金銭消費貸借契約)は、口頭でも成立します。
「返済するべき」ではなく、返済しなければならないものです。

どうしても払いたくなければ、証文がないのをいいことに「後で払うから」などとは言っていない、20万円の買い物なんて知らないとしらばっくれるんですね。

客観的に申し上げて、困っているのは「彼」のほうですよ。
    • good
    • 0

物は折半してください。


借りたものは返しましょう。
    • good
    • 0

法的に争います。



掛かってこいクソヤロウと送って下さい。

品物を彼が所持しているのに返す理由が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛かってこいクソヤロウ、笑いました。

お礼日時:2017/07/20 19:57

売却して、売上金が仮に10万だったら5万あなたが払えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

売ればいいですよね!!

お礼日時:2017/07/20 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!