dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの性格を季節で表すと、春夏秋冬のどれですか?
今、上野でアルチンボルド展が開催されていて、連作四季が展示されています。春夏秋冬それぞれが、その季節の植物などを使って擬人化されている、奇想天外な絵画です。普段は、この4枚は、スペインやウイーン、アメリカに所蔵されていてバラバラですが、この度東京に勢揃いしました。本当に東京に住んでいて恵まれていると感じます。
NHKの日曜美術館でも、それぞれ春夏秋冬の性格を表している、という話がでました。
というわけで、あなたの性格は春夏秋冬でいうとどれですか?

「あなたの性格を季節で表すと、春夏秋冬のど」の質問画像

A 回答 (7件)

【冬】



○ 基本的に1人の時間を楽しむインドア派が多い。
○ 分析力にたけていて人間ウォッチングを好む。
○ サービス精神が旺盛で縁の下の力持ちに喜びを感じる。


心広き人…_(^^;)ゞ
「あなたの性格を季節で表すと、春夏秋冬のど」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

冷静に思慮深く、寒さにジッと耐えながら、皆を支える存在なんですね。この冬の絵画の人もぐっと歯をくいしばっている感じです(^_^;)
優しさと友情を溢れるほどに持ち合わせている百均様だからこそ、寒い冬にも皆に暖を与えられるのでしょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 19:25

>春夏秋冬のどれですか



四季のドレミ♪じゃなくて’’どれも’’です。

うきうきしたり沈んだり いろいろです。

(パクリ質問があとで出るかもしれませんが、いいですか)
「あなたの性格を季節で表すと、春夏秋冬のど」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わあ、涼しげな画像ですね♪
こんな海中になら、ずっと沈んでいたくなるような暑さが続きますね(^_^;)
パクリ質問、歓迎ですよ。今となってはパクられるのもアンカテのステイタスですからね(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/21 17:12

私の性格とかけまして 晩夏と説きます そのココロは「すぐアキ(飽き・秋)がきます」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おー素晴らしい!なんだか、意外にも巧みなウィットに富んだ回答を色々頂けて嬉しいです(^o^)
飽きっぽいのは私も同じです(^_^;) 女心は秋の空とも言いますから、女性の特権ですね♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 21:50

バラバラです。


どーんと落ち込んだり、テンションハイになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

極寒と猛暑を行ったり来たりでしょうか。たまには穏やかな小春日和も安らぎますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 19:31

春なのに…



夏色

秋桜

冬がはじまるよ〜〜


春夏秋冬…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

柏原芳恵、ゆず、山口百恵、マッキー。この中でググらなくてもわかったのは百恵ちゃんだけでした(^_^;)
ソラマさんらしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 19:28

春ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

春。。生命の息吹が感じられる季節ですね。この春の絵画みたいに、ピンクなど明るい色のお花のイメージで、明るくハッピーで前向きな方なのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 19:17

Indian summer

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夏かと思いきや、小春日和なんですね。晩秋から初冬にかけての穏やかで暖かい天候。私も好きな過ごしやすい時期です。居心地の良い方でしょうか。
ハイブローな回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!