プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
私現在高校2年生で原付免許を取ろうかと思うんですが、右耳に聴覚障害がありほぼ聴こえない状態です。
左耳は健全で、普通に会話は出来ます。
勿論、周りの音も健全者に比べれば劣りますが聞こえます。

こんな状態なのですが、免許を取ることって可能なんですか?
それ以外は体に悪いところはありません!

A 回答 (3件)

可能です。

原付は基本筆記試験に受かれば合格で
運転講習を受けたあとに免許がもらえます。
視力はあるけど聴力の適性検査はありませんし
日常会話ができるレベルなら実際に運転しても問題ない。
https://xn--94qw00l56cisb.net/?p=160
    • good
    • 0

運転免許試験場で、名前を呼ばれた時に「はい!」と、答えられれば、OKです。

    • good
    • 0

聴力


(両耳で)日常の会話を聴取できること、
10メートルの距離で90デシベルの警音器の音が聞こえること(補聴器使用可)。
http://www.aitec-travel.co.jp/hataraku/aptitude_ …

http://midorids.com/handicap2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!