プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達に私のこと紹介してもいい?と聞かれてからための男の子と出会ったんです。
で、最初ちょこちょこLINEしてから会おうということになってご飯行って楽しんでそれから2回目もご飯行ったりこの前は映画も見に行ったりしました。

でもお互いあまり連絡普段取らないタイプで私が頑張らないとと思って続けようと頑張ってはいるのですが相手の返事がスタンプで終わったりとなかなか続きません…

送り続けても迷惑かなとか考えちゃって結局スタンプ返して終わってしまいます…
でも会うと普通に楽しく話すし遊びも一緒に行ってくれるんです

で、共通の男友達や紹介してくれた女友達には楽しかったとかまた二人で遊びに行きたいとか言ってくれてるみたいで印象悪くないし全然心配しなくて大丈夫だよーって私の友達は私には言ってて

でも不安で仕方なくて…普通はもっと連絡とかするものなのかなとかも思うしし過ぎたらしつこいのかなとか考えちゃってどうしたらいいのか分からなくて困ってます…
どう動いたら進展しやすくなるとかありますかね…?

A 回答 (4件)

女性は会話する動物、男性は行動する動物。


だからLINEでも男にとっては面倒なときは面倒で、言葉を考えるのがまるでダメという男も多い。スタンプ返してくれるだけでもほっとかないだけマシと考えたらどうかなあ。
距離を縮めたいのであれば、やっぱりあってデートするのが一番で、そのために映画や遠出をする必要はないよ。
会う機会をとにかく増やすことが近道だとぼくは思うな。
    • good
    • 1

元々、男性脳はLINEやメール向きじゃないから恋愛感情とは関係なく面倒になりやすいです。


面向かってじゃないと感情を表すのが苦手だから長電話も向いていない人が多いです。

その分、会ってる時にいっぱいイチャイチャして下さい♪
    • good
    • 1

元々連絡不精なタイプもいる


特に若いうちや恋愛経験が薄いうちは男はそうなりがち
そうでなくても男はそういう傾向があるという
自分も今と真逆で20代前半までは連絡とるのはそうしなかった
恋愛と人生経験を積み物理的に年をとっていったら
寂しさや愛しさや色んなものがわかってその時とは変わった
ただ今思うのは、文章のコミュニケーションは最低クラスの方法だから
通話や会って喋る方がいいと言うのは確実
好きになって会えない日が続くのなら当然
文章のやり取りもしたいし、できたら通話の方がいいけど

その辺は結局本人に聞くしかないんだよ
人によって連絡がたくさんほしい人とそうでない人がいる
常日頃からなるべく愛を強く求める人もいれば、
オンとオフを切り替えるようなほうがいいと言う人もいる
すこしあっさり目な方がいいと言う人がいる、これは少ない方だけど

連絡頻度なんて相手と自分の感覚次第だよ
本人同士のバランスで調整するしかない

進展は文のやり取りで距離を縮めていくのではなく、会った方が文字の90倍以上くらいのスピードで進む
通話は文章の10倍くらいかな
文のやり取りを中心に据えていたら本当に進まない
遊びの誘いを出した方がいい
遊びに誘い会ったときに、相手の表情を見て自分の発する言葉で
連絡頻度のこともさらっと聞いてデートを楽しみまた仲良くなる
自分はこれが最善だと思う
何かを進める際はなるべく会ったときの方がいい
大事なことなら絶対に会って話し合うのがいい
都合がつかない時は通話、通話が駄目なら文章でやるしかない
    • good
    • 1

普通に会ってる時に会話が弾むなら、焦らなくても大丈夫なのではないでしょうか?



もしも、もっとLINEでやり取りがしたいのならば、一度挑戦してみても良いかなとも思いますよ。

2人のペースが分かってくると思いますし。

上手くいくといいですね(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!