アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちのシングルファザーです。
前妻に好きな人ができ出て行かれ離婚しました。
それから大分病んでしまい、数ヶ月たち今の好きな子と出会い立ち直る事ができました。
ですが相手は初婚です。
とても美人でモテて思いやりのある子です。
相手も自分の事を気にかけてくれて好きと言ってくれてるのですが、今、彼女を作っても子供は幸せなのかという事と上手く両立させていけるか不安です。
息子をないがしろにしてはいけない、一番に考えなければいけないと思う気持ちと彼女に対しての愛情で悩んでいます。3人一緒に幸せになれたらどんなにいいだろうかと強く思いますがそんな簡単にいく事ではないと思います。他にいくらでも良い男がいるのに、バツイチな上に知らない人の子供を育てるのは彼女の相当な負担になってしまうんじゃないかと最近常々思います。だから諦めるのが彼女の為だろうと。ですが彼女が好きです。自分の人生でこの人が最愛の人だと心から言えます。やはり彼女の幸せの為には諦めるのが愛なのでしょうか?
皆様のご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女と出会ってからは半年くらいたちます。
    息子は2歳です。離婚してもうすぐ1年です。
    できれば息子が小さいうちに再婚相手をと考えています。私が30代前半で彼女が20代後半です。

      補足日時:2017/07/22 06:52

A 回答 (14件中1~10件)

先ずは彼女にあなたと結婚する意思があるかどうかでしょう。


もし無かったとしたら取り越し苦労なだけですって。
    • good
    • 1

私はシングルマザーで小3の女の子がいます。


出会って一年半、うち遠距離半年同居一年で初婚の3歳年下の男性と来週入籍します。

そんなに思いやりのある人なら彼女も幸せですし、お子さんも幸せだと思います。

ただ再婚は難しいかもですね…。
彼女が自分にも子どもを授かったらつわりの時はあなたの子どもの面倒をみるのが嫌になるかも。
産まれて育児が大変ならあなたの子どものお世話までするのが嫌かも。

初めての妊娠出産で、嫌悪感を抱いてセックスレスと不仲になるかも。
さらに自分の子どもを蔑ろにされて喧嘩になるかもしれないです。

私は彼と一年住んでみて、一年前も今も変わらず優しい彼をみて、赤ちゃんが出来ても変わらず私の子も愛してくれると思っています。

つきあうなら二人の子どもは、3人の絆をしっかり作ってからじゃないと考えられないこと…この条件をのんでくれないなら難しいと思います。

私の場合子どもがいる事を後から言ったけど、あなたの場合は最初から知っていて好きになってくれたんだから大丈夫かもしれませんよ?

つきあってみて考えてもいいと思います。
    • good
    • 0

なるほど‼


まずゎ!彼女とお子さんと
3人で!時間を重て、から
焦らず、お互いで答えを
出すことをオススメします
彼女さんが‼初婚だとか
子持ち、だから‼とか!ゎ
後回し!お子さんと彼女さん
を、全力で思う気持ちゎ
必ず、伝わります!
3人で!出かける時間を
多くつくりましょう(^^)
頑張れ✊
    • good
    • 0

結婚を考えてるのですか?


内容を見て思いました。
しかし結婚が幸せになれる一番の方法ではないことはわかってますよね。
付き合うのはいいと思います。
先のことは独身同士でもわかりませんからね
お子さんを含めて好きになってもらえるように努力してください。
頑張ってください
    • good
    • 0

一緒に遊びから始めては?


好きだけではうまくいかないですしねっ
    • good
    • 0

事情を全て話していて、なおかつ


彼女があなたを好きで、お付き合い
していきたいというなら、
将来、子供の母親になってくれる
気持ちはあるのか確かめても良いと
思う。
ただ、人の気持ちは変わることも
あるので、そこは慎重に。

子供が大切なのは、もちろん分かる
けど、親に預けて2人でもデート
してあげて下さい。

慣れさすために、常に3人で、
とかだと彼女の負担も大きい
(気持ちのプレッシャーや、
あなたと2人きりになれないストレス)



上手くいくかは、流れに任せて。
焦る必要無しです。

一つだけ、

私の周りで、奥さんの浮気で離婚
された人を知っています。
再婚されたけど、後妻も浮気しました。

たまたまなのか、何かしら原因が
あるのかは分からないけど、
そのへん、何故そうなったのか
自分の中で考えることも少し必要
なのかもしれない。

もちろん、前妻の性格のみの問題で
あなたに非がない場合もあるが。
    • good
    • 0

お子さんと彼女を合わせましたか?


彼女と付き合う事は子供の母親になって貰う事にもなります。
彼女と真剣にこれからの事を話し合ってください。
彼女が初婚なら、相手の両親から反対されることも覚悟してくださいね。
    • good
    • 0

息子が彼女に懐けば話は早い!パパがんばって〜。

    • good
    • 0

その年齢であれば、彼女がOKならばしばらくお付き合いしてみるのもよいのでは。


勿論デートは子連れになるでしょうし、夜遅くに雰囲気の良い店に…などとはいかないでしょう。
しかしそれで彼女がいいというのであれば、折角のご縁ですので無碍にすることはないと思います。
子連れの昼デートならば2歳の息子さんを蔑ろにすることはありませんし、
彼女にも「子連れの男と付き合う大変さ」を実感してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

お子さんが何歳なんですか?


そこが一番重要ですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています