プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と別れたシングルファーザーです。
まだまだ、その人を忘れる事が出来ません。
どうしたら、忘れられますか?

A 回答 (10件)

恋愛して別れる、真剣だった分、忘れることは容易ではないですよね。


でも、貴方は父親です。
次の恋愛が出来るまで、お子様のことを1番に考えてあげてください。
親である前に男だと思うかもしれませんが、今の貴方の姿をお子様は見て育っています。
勿論、お子様ののことは大切にされて居ることだと思いますが。シングルな分、貴方が2人分の愛情をお子様に注ぐくらいで良いのかもしれませんよ。
貴方が恋愛していた間、父親を遠く感じていたのでは無いでしょうか?
今は、子育てとお仕事に打ち込んでください。
頑張っていれば、もっと貴方に合った素敵な人が現れるかもしれませんから。
お子様がいるからこそ、繋がる縁もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

酒とギャンブルに溺れてみる

    • good
    • 0

無理に忘れようとしなくても良いのでは 時間の経過に任せておけば自然と解決するのではないかと思います。

    • good
    • 0

無理に忘れなくて良いと思います。


また他に好きな人ができますよ。
    • good
    • 0

たぶん忘れる事は難しいのでは無いでしょうか?


だって愛していたんですから
ただ考えて下さいお子さんの事を片親は辛いものでは?
今は新しい出会いの為の努力が大事です
時間が前妻を辛い思い出から良い人生経験にかえてくれますよ
大丈夫です
    • good
    • 1

そんなに思うのは、



次の出会いのスッテプを踏んでいるだけ。

そのうち

すっかり忘れています。
    • good
    • 1

無理に忘れようとするから苦しいのです。


別れたとしてもそのまま片想いを続ければ良いだけだと思います。
片想いって世の中的にはポジティブには考えられてないみたいですが、ストーカーみたいなことはしない健全な片想いなら素敵なことだと思います。
    • good
    • 1

好きな人を簡単に忘れることなんて出来ません


新しい恋をしない限り
ファーザーってことは
子供さんがいるのですか?
子供が一緒にいるのであれば
育児の忙しさから少しずつ忘れられますよ
子供の為にもまた素敵な人と巡り合えるといいですね
(*´꒳`*)
    • good
    • 0

無理して忘れなくてもいいと思うよ。

忘れようとするって言うことはきっといつも思ってる、と言うことだからね。
時が忘れさせてくれますよ。きっとまた、いい人と出会うこともあるし、ゆっくりと
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
無理に相手と他人になる必要はないんじゃないかと思います。
相手の気持ちを考えてみるとご自分がどうすべきか、いずれ見えてくるかもしれませんね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A