プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が私と元嫁に二股をかけていました。彼(シングルファザー)との恋愛に疲れ果てました。聞いてください。13年間彼女としてお付き合いしています。彼の離婚理由は元妻さんの浮気と妊娠です。私と出会う前に8年間の夫婦関係があり、2人の息子が出来ています。その間、夫婦2人で作った借金が800万円です。元々、工場員として働いていた彼には膨大なる額。子供が出来ても2人でパチンコ屋に入り浸り、車も高級車を乗り回し、妻には身に余る贅沢をさせていた結果の様です。借金が膨らみ自己破産するしかないという段階で元嫁に男が出来てその男の子供を身篭り家出したそうです。借金と浮気沙汰で親権は彼の方になり、離婚後彼は一人で自己破産しました。
私と出逢ったのはその2~3年後。まだ息子2人は小学2年生と幼稚園児でした。
家はあばら屋に引っ越していました。水道も無く井戸水生活。それでも、当時の状況を聞いて納得していた私は子供達と一緒に貧しくとも心豊かに時間を過ごせたらと一緒にご飯を作ったり金銭的に持ち直せる様に一緒になって考えたりと彼との未来を良くしていきたいと必死でした。そうこうするうちに彼自身の浪費癖が治り市営住宅の公募が当たり又新しいアパートを借りる余裕も出来て物事がプラスに進んでいく様に思え安心していました。 

が、その裏で、私を裏切り続けていた事を知ったのが3年前です。

彼自身が離婚した前妻と復縁を望み手を出していたのです。それも、私にも前妻にも、どちらにも黙って、です。
きっかけは子供が無意識に言った一言でした。
『父ちゃん。母ちゃんが○○のコンビニで待ってるって伝えてて』でした。
私、、『母ちゃん?!』でした。
彼は顔色を変えて今日は用事があるから早く帰らなければいけないよ。早めに送るからごめんね。と言われ私も別れた夫婦の中に入っていく訳にもいくまいと物分りよくその日は帰りました。

だけども後日になり、その○○コンビニが密会場所である事を知りました。

その日の彼の顔色が普通では無かった為、内緒で子供に聞いたのです。子供は素直に母ちゃんと父ちゃんは仲良しである事と父ちゃんが母ちゃんの生活費を払っている事、車も買い与えている事、別れた直後に出来た子供を自分の籍に入れたがっている事、何より2人が再婚したがっている事。色々教えてくれました。

彼は私には婚約を申し込んでいました。彼の両親や親族にも紹介され、結婚式の日取りまで話していたのです。
もう何もかもが信じられなくなり、思わず、元嫁さんに彼の前で彼の携帯電話から電話をかけてしまいました。

元嫁さんは、ビックリした様子で彼に彼女がいる事さえ知らなかったと泣かれました。普通の生活が出来る様になったから再婚が出来ると思い込んでいた様です。
彼に問いただすと、『元嫁との関係は男気を見せる為。お前との関係が本当だ。信じて欲しい』と謎の開き直りをされました。
彼がシングルファザーである以上、彼、子供、母親が元通りに戻る事が幸せだとはわかっていました。が、私の立場は第三者として利用されただけなのだろうかと今でも腑に落ちません。
彼女がいる幸せが欲しかった。それだけしか考えられません。
彼が立ち直るまで金銭的援助も精神的援助もしてきたつもりだし、女としても外見から内面まで磨いてきたつもりでした。彼以外の男の方からの誘いにもお断りしてきました。
信じてきた事から全て裏切られた気持ちで自殺未遂を図り一時精神科にも入院しました。彼とは別れて新しい人生を歩もうと思い退院した次の日彼から『俺と別れないでくれ』と泣いて頼まれました。もう二度と元嫁の事はぶり返さないからと言われ、精神的に衰弱していた私は彼の言う事を素直に信じてしまいました。
最近、彼が元嫁さんとの思い出話を私との思い出と混同して話します。彼は今年61歳。
こっちの方が、おかしくなりそうです。
1番悪いのは13年もの長い時間二股をかけていた彼の優柔不断さとは思いますが、借金からも逃げ幼い子どもの育児を放棄し彼を裏切り、環境が良くなったら元に戻れると思っている元嫁にも憎しみの感情しかありません。

1番、憎むべきは誰だと思いますか?

この件で私の人生はめちゃくちゃです。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 以前、相談した内容と被っています。問題はこちらが精神的に追い詰められ自殺未遂をおこしたのにもかかわらず、別れてくれないシングルファザーの彼。別れ話も聞く耳持たず、の点です。よろしくお願いします。

      補足日時:2021/02/12 14:14

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。


すいません。
彼に腹が立ってしまい、ついきつい言い方で書いてしまいました。
もし傷つけていたら許してください。

言い忘れたことがあったので書きますね。
彼もあなたの事を好きな気持ちは本当にあったと自分は思います。
でも、彼は自分の気持ちを優先しながら生きてきたから、相手の事や気持ちまでは考えられない人だったのだと思います。
だから「別れたくない」という自分の気持ちをあの状況で強く言ってこれたのだと思います。
自分がやってきた事を本当に思い返して、反省をしていれば、簡単には別れないでくれとは言えないはずですよ。
自分が悪いのですから。
結局自分の気持ちなのかって感じですよね。

つまり何が言いたいかというと、あなたが愛されていなかったとか、故意に利用をしていたつもりは本人にはなかったと思うって事です。
何も考えていなかっただけです。
だからその事で悩んだりしないで下さい。

ただ、彼にはあなたを大切にする事は出来ないと感じたので、先ほど意見を書かせていただきました。
お礼を読みながらこちらも涙が目に溜まりました。
時間がかかって辛いと思いますけど、頑張って下さい。
もっとあなたの気持ちを大切にしてくれる人は絶対にいるはずです。
無責任なような発言で申し訳ないですけど、自分は本当にそう思っています。なぜなら、大変な条件の人でも受け入れて支えようとした優しい方ですから。
ですから、時間は必要かもしれませんが、ぜひ立ち直って、また前へ進んでください。
応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう御座います!
丁寧なお言葉、身に沁みます。
私自身が前を向きたい自分と過去を悔やむ自分との戦いでした。
でも、聞いてみたいお年頃様のお言葉で、少し気持ちの片付けが出来そうな気がします。本当にありがとう御座います。
恋愛は相手があっての事。どうしようも無い出来事もありますよね。
いつか、こんな恋愛もしたなぁと笑える未来を描いて自分の道を進めたらと思えます。
もう、彼を責める心も自分を責める心もやめて、傷が癒えたら今度はしっかりと向き合い未来を語れる人と出逢える様に、そんな人に見つけて貰える様な人間になりたいと強く思います。
丁寧なお気遣いありがとうございました!
ベストアンサーに選ばせて頂きます。(涙)

お礼日時:2021/02/12 19:50

既婚男性だけど。



自分は彼が悪いと思う。
冷静になって考えて下さい。
向こうの元妻も彼女の存在を知らなくて泣いていましたよね。
それがすべてを物語っていませんか。
あなたへの気持ちが本当であろうと、元妻への気持ちの方が本当であろうと、どちらかの人の気持を弄んで、自分勝手に人を傷つける生活をしてきたのは間違いなく彼です。
今更なんの言い訳をしようとその事実は変わりません。
自分は両方に良いようにしたかっただけ。
それだけではないですか?
普通はね、それだけお世話になって、自分の不利な条件も理解したうえで、自分の事を大切にしてくれる人には感謝しかありませんよ。
その人だけは裏切れないと思って当然ですよ。
それを金銭的援助をしてもらいながら、元奥さんに車を買うって、なんなんですか?
もう彼の常識がおかしいんですよ。
そもそもしっかりと先の事や今の事も考えず、感情のまま自分のしたいようにした結果が自己破産だったのではないですか?
ようは何も変わっていないって事ですよ。
この歳になると人なんてそうそう変われません。
そのうちにまた自分の感情のままに色々な事をしてしまうでしょう。

それに「別れてくれない」というのはおかしいです。
離婚ではないのですから、相手の了承などいりません。
あなたが一方的に関係を切って良いんです。

そもそもこのまま関係を戻したとして、この先彼の事をずっと信じられますか?
彼が一人で出かけて不安に思いませんか?
不安は種があると 小さな事で積みあがって行きます。
そしてどこかで耐えられなくなりますよ。
そう言う事です。
もう彼には信用が無くなっているんです。
そんな人と結婚生活を送る事は不可能です。

流されたりせず、新しい信用できる人と出会った方が、あなたは幸せになれると自分は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

有り難いアドバイスありがとう御座います。

何度も読み返し涙が出ました。
そうなんです。彼が遺していったモノは人間不信と大きな不安感。それでも、最後まで愛されていたと思いたかった。。と思う自分に対する憐れみです。
彼がもう変われないのはわかっています。心の中でサヨナラもしました。

。傷が深い分時間がかかると思います。

共感頂きありがとう御座います!

お礼日時:2021/02/12 15:48

彼も子供がいるのだから、元嫁さんと完全に縁を切る事はこれからもないと思いますよ。


幸い結婚前にわかってよかったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シングルファザーの彼を選んだ時点で覚悟はしていました。
でも、どうしても、彼の再婚を祝えない私が居ます。そこまでお人好しになれないのです。

お礼日時:2021/02/12 15:39

憎むべき人は、誰もいません。


スレ主さんが望んだ事。
人生めちゃくちゃもスレ主さん自身がした事。
彼のせいでもありません。
全てはスレ主さんの行いですよ。
騙されて泣き寝入りも辛い…言いますが、自身の招いたことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
返す言葉が見つかりません。。

お礼日時:2021/02/12 15:36

正直その程度で自殺未遂を起こす時点で連れ子の世話なんて無理で虐待の恐れがあります。



彼がシングルになっている時点で元嫁が狂っているのは明白で子供と血が繋がっているので多少会わせるのは仕方がないです。

恨むなら自分の男性を見る目を恨むべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

アドバイスありがとう御座います。
そうですょね。我に帰って馬鹿げた事をしたと思います。
でも、そうなる程辛かったのは事実です。

未だに彼の心理が理解出来ません。一生理解出来ないのかも。

お礼日時:2021/02/12 14:59

人として、自己都合で貴女に裏切り行為をした、彼も元妻も魅力を感じる人とは思えない、貴女も辛いと思うけど彼の未来は、つまらない爺さんになると思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

一握りの希望を見て将来を考えていました。だけども
彼の人生は離婚した時点で終わったのだと確信しています。
アドバイスありがとう御座います。

お礼日時:2021/02/12 14:37

憎むべき人を探しているなら自分でしょ!自分が選び続けて来た人生です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

アドバイスありがとう御座います。確かに自分が選んだ人だった。悲しいけれど、それが事実ですかね。憎むというのは感情的ですが、世の中、騙されて泣いて泣き寝入りも辛いです。まさか、また、目の前に現れるとは、、です。

お礼日時:2021/02/12 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A