プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談させていただきます。

妻の不倫で離婚しました。離婚時、僕は不倫したことは許すからやり直していこうと言っていました。

けど、妻は離婚して新しい人のところに行くと一点張りで結局離婚しました。

離婚してもうすぐ一年ですが、復縁を望んできました。
築二年の家もあり、保育園に通う子供も二人います。元妻は子供のために復縁しようと言ってますが、信用できません。復縁したとしても、家は売るというと黙ります。

家は処分すると言っているから、それを阻止するために復縁を望んでいるのかなと思ってしまいます。
けど、たまに会う子供たちは僕に会うと楽しそうに遊びます。別れるときは泣いたりします。ずっど一緒にいてって子供が泣きます。

そんなことを考えると復縁した方が良いのかなって思ってしまいます。

しかし、元妻は離婚する前に、夜中、子供達を置いて男に会いに行ってました。
また、繰り返す可能性もあるので悩みます。

情けない相談ですが、色々意見を聞きたいと思います。よろしくお願い致します。

ちなみに男とは会っていないと言っています。というか転勤したみたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

保育士です


仕事柄、たくさんの家庭を垣間見ます

不倫であれ、シングルであれ、母親に新恋人ができたときだいたい2パターンです

①色ボケして、子どもが犠牲になる
この場合、きちんと頼れる人に預けているならまだましも、ひどければ、家に放置です
私は、認可外の夜間保育士の経験もあり、色ボケしたお母さんが毎日彼氏とデートのため夕方から朝まで預けられる子どもをよく見ていました

②子どもを巻き込んで付き合う
これは、一見しっかりしたお母さんのように見えますが、人によってはコロコロ彼氏が代わり子どもが不安定になります

どちらのお母さんも子どもが可愛くないわけではなく、色ボケしやすい人はそうなるということです

内容を読ませていただくに、元奥さんはおそらくこの種類の人だと思います

子どものためというのなら、そんな奥さんの代わりに貴方が子どもたちを支えるという感じになるのではないでしょうか?
元奥さんは、チャンスがあれば、いつでも色ボケする人だと思いますよ

今回の復縁のはなしだって、お相手とうまくいかなくなったから戻ってきただけで、また遊び相手ができたときはどうするのか⁉

復縁する方向なら、しばらく様子見期間を作るべきだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カヨポンさんの仰るとうりです。

子供もほとんど、元妻の実家にいるようです。

向こうの両親は僕に新しい人が出来れば、子供たちも見てもらったほうが良いと言う位です。


長文ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 21:21

私は3人の母親です。



保育園に通うような子供達を夜中に置いて男に走る母親の心境が理解できません^_^;
家庭向きでない女性なのではと思います。


結果…そういう事できる人は
自分が一番なんです。

復縁は、子供を使って
あなたのお金が欲しいからじゃないでしょうか?

復縁を望むに当たって、元嫁は、『私が本当に悪かった』
後悔があり
あなたの心に響くような、言動や行動があったのでしょうか?

自分の遊び金が欲しいだけじゃないですか?
そんな匂いがします^_^;


相手の親も、あなたが再婚したら子供を引き取って貰えだなんて…
親もダメ親だね( ̄。 ̄;)

あなたのご両親次第ですが
子供の親権を取り戻した方がよいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり信用できません。。
子供のこと考えてどうすべきか判断していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/24 21:05

そんなカス女の何処が


良いの?
得体の知れない男の棒を毎日
咥えているのですよ。

其れを信じる???

何を言っているか意味が分かりません!
    • good
    • 1

奧さんの過去の行状を考えると復縁はムリ、という判断をされても仕方が無いでしょうね。

しかし、奧さんも過去の我が儘に気づいていらっしゃると思います。そこで、言葉での約束では無く、復縁をする代わりに、反省と守るべき事柄を約束して、それを書面にする。それでOKなら復縁を新たな夫婦の始まりという形でされるのが良いと思います。雨降って地固まる。です。人生やり直しもありですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手を受け入れることは出来そうもないです。

結局どうしたら良いか自分自身わからなくなります。

冷静に考えいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 00:12

「子供のために」と思うなら復縁もありなんじゃないですか?


自分を養ってくれる男を漁る母親しかいない現状は子供にとっては不幸でしょうからね。
あなたが一人で育てようにも、相手は絶対に親権は渡さないと思います。
だってちょっと復縁望めば「子供のために…」なんて迷っちゃう優しいあなたですもの。
子供を手元に置いておけばめぼしい男がいない時の保険になりますからね。

元嫁の男グセの悪さを「また繰り返す可能性もある」なんて言ってますけど、繰り返しますよ。
だって今回の復縁だって、あなた以外の男がいなくなったからすり寄って来ただけでしょ?
離婚理由になった不倫だって、あなたに不満があったから他の男にすり寄っただけでしょ?
あなたへの不満が解消されたわけじゃないんだから、また他の男にすり寄っていきますよ。
ただ「子供二人を放置できる家と面倒見る人がいなきゃすり寄るのに邪魔」って学習しただけでしょ。
次に条件のいい相手を見つけたら、子供も捨てて出て行くかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり信用はできません。

冷静に考えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 00:10

甘やかしてはいけません!


元妻自身自分を甘やかした結果が今です。
子供の為にじゃなく、自分の為にでしょうね。
しばらく様子を見たらどうですか?
家も売ったらいいと思います。
あなたの権利ですからね。
お子様とは定期的にちゃんと会って、父子間の絆は途切れないように。
自分の都合で回りの苦しみや悲しみを考えず勝手な事ばかりしてきた人は本質がそれなので、後悔はしても反省はしてるかどうか。
子供の為に復縁は悪いことではないけれど、あなたの為にならなければ意味はない。
夫婦になるのだから。
元妻の一言一言や表情や素行を良く観察してね。
そういう人は自分の為に都合良く喋るのは得意だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身甘いですよね

子供のことはちゃんと考えて
今後のこと考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 00:09

私ならお前馬鹿か帰れ!ですね。

    • good
    • 1

「転勤して会えなくなっちゃったから、帰ってきたよぉ。

彼がまた戻ってきたらわかんないけどぉ。とりあえず復縁したら家賃が浮くしぃ。夜中にふらっと出て行ってもあなたが子供のこと面倒みてくれるじゃない?」
 と、言われて
「そうですか。それは大変嬉しいことです」と言えるのなら復縁なさったらいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり無理ですよね。。

慎重に考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 00:08

自分なら「親権よこせ。

その後は好きにしろ」となるかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強気になることも必要ですよね。。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 00:07

絶対に利用されているだけ。


こんな分かりやすいケースない。
醜い元嫁ですね。
不倫して、離婚一点張りで、どの口で復縁なんてこと言えるんだか、ここまで出来るとあっぱれ!
あなたには、子供を挟まれてるから、見えないのかなぁ?
早く新しい嫁さん探しなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに子供のことだけです。

早く解決したいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A