アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳バツイチです。
シングルファーザーで頑張ってきて、子供たちも独立していきました。
ひょんなことから、数年前からの知り合いの女性(50歳バツイチ、子供独立別居)とおつきあいするようになりました。

数か月のひがたち、当然のように肉体関係ももち、毎日のメール週に一回程度はごく一般的なデート?(ドライブ したり食事したり)をしています。
先日 将来的にどうなるのか?を話したところ、「一緒に暮らすとかそういうことは考えてないし、するつもりもない」 「ハグしたりキスしたりは 全然いやじゃないけど、SEXは勘弁してほしい」というようになりました。休日に一緒にいることが多いのですが、泊でということは ありません。
(そういう話をしてからも、メールや会う回数とか内容は変わりません。)

自分としては、歳もとっていくし残り人生の伴侶としたいのですが、彼女はそうでもないような感じです。
このまま 今の関係でいき 彼女の心境が変わるのを待つのか、見切りをつけて伴侶となる人を探せばいいのか。彼女の本心はどうなんだろか?いい年をして悩んでいます。
支離滅裂な相談ではありますが よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

違ったら誠に失礼な話になりますが、歳を重ねある程度の年齢になりますと愛液の分泌が減り、デーデルライン捍菌も減るのに伴いそういった行為はただ痛みを伴うだけのものになりがちです。


プラトニックな関係だけではいけませんか?
男性と女性が求めるものは多少なりとも年齢、環境によって違うもの。
直接聞くのはどうかとしても、少しアプローチを変えて接してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
性行為に関しては 特にそういったこともなかったのですが。

そうですね、環境とかによって考え方も違いますよね。
悪い意味でなく、アプローチ方法を変えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 22:41

今晩は



失礼ですが質問内容とお礼文を拝読して唖然となりました。

質問者様は

>数か月のひがたち、当然のように肉体関係ももち、
↑しかし 彼女から肉体関係は断られてしまった

>自分としては、歳もとっていくし残り人生の伴侶としたいのですが、
↑人生の伴侶に 食事代を出させる?
シニアのプライドをお持ちなのか?と疑問 上記2点の箇所が引っかかり
私ならば真剣にお付き合いする相手ではないと判断しますね…(失礼)

子持ちの再婚希望者は 沢山居るようですが

私の個人的感想ですがたいがい女性はクールです。

そして男性の方の女々しいこと(失礼)
【理想に酔って、行動が伴ってません】


●伴侶を真剣に求めたいならば
まずは
質問者様の感覚を自分の世代の正常な感覚に戻すことです。

今時 デート?で割り勘て学生みたいじゃないですか?

更に
ハッキリ女性からセックス迄拒否されているのに
どうしたら良いか?なんて…

離婚の理由についてはコメントされてませんが だいたい想像がつきます。

その【求めたい】願望と
それに対する【対価】が見合って無いってことですね。

お互いに子持ち同士は何かと問題も山積します(相続など)

もう1度
質問者様は 自分だけの理想だけじゃなく
自分の弱点を鑑みることが必要かも

そして
本当に素晴らしい方ならば
婚活なんかしなくても
知人や友人などの紹介でどんどん縁談が訪れてますよ…(笑)

なんかキツいコメントをしましたが
率直な感想です。

しっかり頑張って
ぜひ限りある人生を
素敵な伴侶?とお過ごし下さいね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 20:08

ここに度々熟年恋愛のことで投稿したいた、50代の男です。


僕はあるサイトに登録していて、そこで40代~50代の女性とデートして男女の関係にもなった人数名います。
貴殿の悩みと僕の悩みは真逆ですね、僕は結婚の意思はなく恋人を求めているのですが、全部といっていいくらい結婚を望まれますね、そこは恋愛と婚活を兼ねているとこなんですが、再婚願望の方がほとんどです。僕は結婚の意思がないことを伝えてからデートがスタートするのですが、親しくなってくると結婚を望むようになる、そんなとこに嫌気がさしてこちらは別れの体制に入っていきます。

結論:結婚願望の強い熟年女性は一杯います、もう驚くほど、だからそんな女性とはさっさと別れて、
次を捜したほうが得策です。

只気になったのは割り勘ですね。これはダメです。金のかからないとこにいって貴殿が全額払った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
再度 話してみて、変わらなければ次に行くほうが得策ですね。

お礼日時:2014/10/30 17:45

実際どんなふうに言われたのかわかりませんが、「SEXは勘弁して欲しい」なんて言われたらかなりプライドが傷つきますね。

僕ならサヨナラして、次を探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにそうですね。もう少し 様子見てみます。

お礼日時:2014/10/30 11:01

52歳の男がデートの時に女性に金を払わせる・・・?



いつも男に払わせるのが悪いと思って3度に1度はと、女性の方は気遣いますが、割り勘が当たり前で、それを何とも思っていないあなたに違和感を感じたのかも知れません。

そこからあなたの経済力を推察して、将来を一緒に過ごすには少し不安があり、自分を身ぎれいにして置きたいと思っているような気もします。

彼女は自分の年齢を考えると、これからの老後を一緒に過ごす人は経済力のある人をと考えているので、あなたとは距離を置きたいのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 10:57

私の知り合い男性が60過ぎていて



まだまだ元気だから 再婚したいしたいと。
周りのバツイチ50代の女性は
一人は寂しいし・・でも 再婚まではしたくないし 遊びに行ったりできる相手がほしい…と言ってます。

再婚となると
どうしても 夫婦生活問題は
つきまといますよね
50代なら
男性としては まだまだですし。

でも そこが 合わないなら無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりだと 思います。いろんな角度から見てみて、だめなら見切りつけるのも大事ですね。

お礼日時:2014/10/30 10:56

元夫との 結婚生活に 嫌なことがあって、SEXや再婚に希望がないのか、


加齢によるものか、あなたの性癖が嫌なのか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 10:52

お食事代は、質問者さまが出しているとしたら・・・・ですが、


妙齢の女性(独身)の中には、お食事彼氏というものをあさる人がいます。
たかり、というやつです。
もし、そのような女性であれば、財産や資産持ち男性にぐらつきますが、
あまりおすすめしたくないですね。

どちらにしても、彼女とは、一度、今後のことを真剣に話し合って、
相手に気がないようであれば、踏ん切りをつけたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
デート代に関しては、ほぼ割り勘です。自分にも資産はないので
それは ないとは思いますが^^;

アプローチ方法変えてやってみて、だめなら踏ん切りも必要かもしれませんね。

お礼日時:2014/10/29 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています