アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が住んでいる所は、市役所から、出ている無料バスがあるんですが、ある運転手に声を掛けられ、電話番号を教えてしまい、それから、部屋まで来る様になり、部屋に来ると、必ず、身体を求めて来るんです。それを、はっきりと断わりして居るのにも関わらず、同じ事をして来るので、私が最後に開き直り、「好きにすればいいじゃん」って言ってしまうんです。そしたら、止めるんですが、私は、別にそんな事で番号を教えたり、部屋に入れたりして居ないんです。相手の人は只、やりたいだけって思ってしまいました。役所関係の人だから、ましてや、妻子が居る人なので、私が役所に苦情を言ったら、この人は、多分、首になってしまうと思います。断ってるのに、どうして、しつこく、求めて来るのか、理解が出来ません。どうしたら、良いのか教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

こういうのがストーカ行為というのです。

警察(近くの交番でもいいですよ)に相談することです。
人権を蹂躙する行為は許すことのできな違法行為です。あなたの意思が強くないといつまでも続くことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ストーカーまでとは行きませんが、私自身の身体の調子が悪いと相手に伝えてあるのに、それでも、身体を求めて来るので、その事が凄く嫌で、最終的には、私が開き直りをするとブツブツ言いながら、止めるんですが、どうして、私の身体の調子が悪いって事を分かってくれないのか本当に困ってしまいます。でも、貴方のコメントは有難く思います。

お礼日時:2017/07/28 08:31

市役所に市民相談室という何でも相談室に連絡しなさい!


そんなの強制猥褻罪ですし個人情報漏洩罪で家宅侵入罪に公務員法違反です。具体的に実名挙げて説明しなさい。相手が首になろうが関係ない。れっきとした犯罪者を見過ごすな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございました。少しだけ、考えて相談したいと思います。

お礼日時:2017/07/28 08:25

No.7&8の回答さんが的確な回答です。


まずは病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

貴女 おかしいんじゃないの?

    • good
    • 1

自業自得としか・・・。

    • good
    • 2

市役所に苦情を言いましょう。


でも、部屋に入れたなら合意と思われても仕方ないという見方をされる可能性もあると思います。
相手も相手ですが、あなたの感覚もかなり一般的なものとはかけ離れていると思います。
    • good
    • 1

No2の方と同意見です。


危機感が無さすぎます。
何をされてもおかしくない状況ですよ。今までよく無事でしたね。
逆上されても何も言えない…。

とりあえず、録音して、やめて下さいと言いましょう。もう会わないとも言わないと。
    • good
    • 1

まず番号を教えたのが失敗でしたね



迷惑なので役所(もしくは警察)に言います
会話も録音しています
言われて困るなら即刻やめてください

という。
    • good
    • 1

何故電話番号教えたの?


これ以上かかわるなら、警察か市役所へ相談しますから。ってきっぱり伝えましょう。
    • good
    • 1

首になったっていいじゃない。


ただ、証拠がないししらを切り通されてしまうかもしれないし

あなたも受け身過ぎる

番号を聞かれたら教え
家まで来られたら入れてしまい

嫌なら断固として断らないと。

電話番号から
自宅までの間にもいろいろあったわけでしょう?
その間は普通に恋愛をしたのか
強く聞かれて、これまた住所を断り続けるのが面倒になって教えてしまったか…。
もし後者だとしたら、危機感がなさすぎます。

殺されて火をつけられたり
監禁されていたぶられたり
そういう事件って、自分と無関係だと思っていますか?

そんなことで番号を教えたり、部屋にいれていないっていいますが
じゃあ何を求めたのかな。
話しがしたいとか?相談したいとか?
相手が強引に出たら、どうしようもないのだから
そんなことじゃないなら、男性と密室で二人にならず
外で会えばいいでしょうし。

相手はあなたと恋愛していると思っているのではないの?

何度断っても求めてくるというけど、それでも部屋にいれてくれるなら
相手は期待するかもしれませんし
「まだ、そこまで関係がいけていない」だけで「いつかはそこまで到達する恋愛の過程」
だと思っているのだと思いますよ

それに今のままなら、もし相手の奥さんが興信所などで
今の状況をつきとめたら
あなた、慰謝料を請求されてもおかしくない話ですからね。

妻子もちで、業務中に女性に声をかけたというのは
仕事上はまずいでしょうけど。
民間のバス会社が参入しているだけなら
その路線を外され、処罰は合っても首ではなくほかの路線に異動になるだけということもあるでしょう
別に公務員とは限らないですから
もし市役所で運営しているバスでも、運転手さんなどは臨時職員や嘱託である可能性がありますから
その場合は契約を切られるでしょうけど
もともと正規雇用ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!