アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP、ブラウザはNetscape7です。
PDFファイルのURLを開こうとすると、Acrobat Reader5.0が立ち上がるのですが、更新の確認の画面が現れて、「今すぐ更新を確認する」、「キャンセル」のどちらを選んでもPDFファイルのタブを含んだウィンドウがフリーズしてしまいます。
その間、PDFファイルを含まないウィンドウは正常に動いています。

そこで、いったん他のアプリケーションを閉じて、Acrobat Readerだけを立ちあげ、「環境設定」→「更新」から「Acrobatを今すぐ更新」を実行してみました。
すると、「更新可能なサービス」→「更新する」と進んだところで、ブラウザが立ち上がり、ホームに設定してあるページが開いてしまい、「AcrobatでWebブラウザを起動できませんでした。原因不明のエラーが発生しました。」と警告が出てしまいます。

また、「環境設定」→「更新」から「Webサービスを今すぐ更新」を実行すると、「更新可能なサービス」→「更新する」→「更新しています」→「Webクライアントが更新されています」→「OK」とすんなり進むのですが、更新されている形跡はなく、何度繰り返しても同じ更新の有無をチェックする画面で「更新可能なサービス」が出てきます。

なんだかもう、わけがわかりません。
質問は
1)Acrobat Reader5.0は更新する必要がありますか?
更新しないとどういった不都合が生じる可能性がありますか?
「Acrobatの更新」と「Webサービスの更新」というのは内容がどう違うのでしょうか?

2)どうすれば更新できるでしょう?
更新するとしたら、旧バージョンはアンインストールする必要がありますか?
どのバージョンを選んだらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>>Netscape7です。

参考URLにあるとおりNN7はサポートの入っていません。

>>Acrobat Reader 5.1の必要システム構成
>>Windows
>>・ Webブラウザのサポート
>> Adobe PDFファイルを表示するには、以下のWebブラウザが必要
>>Internet Explorer 5.0
>>Netscape Navigator 4.5~4.77、6.1
>>America Online 6.0

因みにVer6はIEしかサポートしていなようです。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrsyst …
    • 0
この回答へのお礼

全然知りませんでした…。
タイトルと質問内容変えて出直します。
ありがとうございました。