アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してる彼氏宛に宅急便、着払いの不在票がポストに入ってて、何か買ったの?って聞いたら買ってないって。
また翌日にまた違うところから着払いの宅急便の不在票。。。これも頼んでないって。
2箇所で6000円くらいでした。
何なんでしょう?
このままスルー出来るんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 買ってないって言ってたけど、結局何か買ってました。
    何かのゲームと思われる物。
    ゴミ箱に段ボール入ってて、クシャクシャに握り捨てられた伝票。
    伝票ないかゴミあさってしまった。。。
    先月も、Amazonで買っといてって言われて買ったんだけど、そのお金もまだもらってない。私には、無駄遣いするなって言うのに自分にはあまちゃんです。
    仕事終わって返って来て、ポストにまた入ってました(苦笑)
    買うなら先に私に払ってくれって感じです。お騒がせしました

      補足日時:2017/07/29 18:49

A 回答 (7件)

私は女の立場ですが、自分が購入した物は彼氏や親でもあまり見られたくないなと思ってしまいます。


私の場合、何か買うと親が「何買ったの?いくらしたの?そんなもの買ったの?」等とうるさかったので、買ったものを見せない癖がつきました。

もしかしたら彼氏さんもそんな感じかもしれませんよ。
あとは、着払いなら実家から送られてきた荷物とか?
気になるから「誰から送られてきたの?」と聞いてみては?
    • good
    • 0

同棲でも夫婦でも、郵便物や配達物は個人のものですから、基本貴方があれこれいう権利はありません。



彼氏に疑惑があれども、本人が「頼んでない、買ってない」というならば、最近は送りつけ詐欺というのもありますから、そういうのであれば、粛々と「身に覚えがないので受取拒否」と彼氏に連絡してもらえばいいことです。

まあ後はあなた方の信頼関係がどの程度なのかによりますかね。
    • good
    • 0

エロエロな物、もしくはサプライズのプレゼントなのでは。

    • good
    • 0

何でそんな事


他人が
判るの?
    • good
    • 0

>何なんでしょう?


 他人に変わるハズがない。

>このままスルー出来るんですかね?
 購入していないモノならば、宅配業者に連絡をして
「何も発注していないので、配達に来られても受取りを拒否します」
「発送元に送り返してください」と回答すべきですね。

不在のままだと「購入したこと」になると思います。
    • good
    • 0

あなたが居たから、彼は知らないと言ったのかも?


内緒のあなたへのプレゼントだったりして (^_^)v

あとは、配達ミスや発送ミス、送りつけ詐欺というのもありますし

一度電話して何か聞いてください、発送の会社名とか教えてくれすから、それでも要らないんだったら
送りつけ詐欺みたいなので、受け取りを拒否します、と伝えてください
    • good
    • 0

運送会社に注文していない品物だから受取辞退します。

って言った方がいいですよ。そのままスルーしてると彼氏が注文したのに受け取らない人、とブラック認定されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!