【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

10月7日から9日までの日程で2泊3日の沖縄家族旅行を計画してます。
13時25分那覇着、帰りは15時00分発の便です。時間的に余裕がなくて日程で悩んでます。教えてください。
ホテルは那覇市内、レンタカー有りです。子供は中2と小4なのである程度無理はきく年齢です。
出来れば、美ら海水族館と青の洞窟シューノケリング体験に行きたいと思ってます。他にも行けたら近場のオススメ観光にも行きたいです。この日程でも可能でしょうか?
3日めは早め出発で首里城とか国際通りを観光したいと思ってましたが、調べてみたらこの連休は大きなお祭りがあるようです。やはり無謀でしょうか?
どうぞご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「那覇大綱挽」は今年は10/8だと思います。

(体育の日のある3連休の中日)
初日は15時位にならないとレンタカーでの出発にならないと思われますが、その時間からだと
渋滞に巻き込まれなければ、なんとか美ら海水族館の入場締め切り時間の17時半までにはいれるかもしれませんが、
それだと1時間しか滞在できないので、初日に那覇市内観光で首里城や国際通りに行かれてはどうでしょうか?
ちなみに7日も14時くらいから18時ごろまで交通規制がかかりますが、レンタカーは郊外にありますから
すぐ高速に入るルートなら運が良ければそんなに渋滞しないかもしれませんが・・・・

で、2日目の朝より青の洞窟のシュノーケリング体験で、午後から水族館というパターンになりますね。
水族館の後に古宇利島に行ってから那覇市内に戻る感じですかね。
2日目も日中は那覇市内は規制がかかりますから戻るときはその規制時間の後にしたほうが無難ですね。

3日目は・・・・那覇市内観光にするか、ちょっと早く出て南部の観光に行かれてはどうでしょうか?
おきなわワールドや平和祈念公園・ひめゆりの塔ですねぇ。
波の上ビーチや、豊崎美らSUNビーチで海水浴という手もありですかね?あとは瀬長島ビーチで温泉と
ウミカジテラスでショッピング等もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます。
お祭りの状況がわからなったので大変参考になりました。

お礼日時:2017/07/28 11:24

>出来れば、美ら海水族館と青の洞窟シューノケリング体験に行きたいと思ってます。


2日目、午前中に終わるように青の洞窟シューノケリングの予約を取ると良いでしょう。
シュノーケリング後に昼食を取り、その後美ら海水族館に向かい、那覇に戻る。

>この連休は大きなお祭りがあるようです
那覇祭りの期間は、毎日奥武山公園でイベントがあり、夜は花火の打ち上げがあります。
スケジュール的に可能であれば、こちらも検討してして下さい。

初日は南部方面の観光。
2日目は青の洞窟、美ら海水族館。
最終日は首里城とか国際通りを観光で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
そうですね!助言いただけたように遠出は2日目でお祭りも含めて楽しめるように計画してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/30 09:26

プランを見ると、初日に国際通りで買い物、二日目に美ら海&青の洞窟、最終日は那覇市内で自由行動ってのが無難な感じですね。

那覇空港から美ら海までは高速を使っても2時間弱ですので初日でめ可能ですが、ワクワクしてるので寄り道して時間食うでしょうね!初日で青の洞窟までは厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
やはり遠出は2日目にして、後は那覇近辺で計画してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/30 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!