dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肩の〔首の後ろの出っ張った骨〕あたりから、
頭全体にかけて《特に、首とアタマの継目あたり》に痛みがあります。
突然 激痛になる時もあります。対処方法〈何科?等〉 教えて下さい。 半年
程前『ストレートネック』のといわれましたが治療はされず。最近、 気のせいか? 呼吸が不安定なコトを知人に指摘されたことがあり、自分でも心配になったので、≪本格的に 知りたい‼ 治療したい‼≫宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

http://xn--68jwj3a3byaa9a4s6ep937c1dqa.jp/741

こちらを参照してみてください


https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m …

またこちらの運動も張り切らずに終始序盤のゆっくりのスピードでおこなってみてください
(とちゅうから早い動きになりますがそれは無視して最初からのゆっくり動作で1分間つづける)
    • good
    • 1

そのとき目がチカチカします?


ガンガンガンみたいな激しい痛みとか。

ワインやチーズ、チョコ好きですか?
それなら、もしかして偏頭痛かも

PCや携帯のやり過ぎで、眼精疲労からくる筋緊張性頭痛もあり得ます。

頭痛外来を探して行かれたらいいと思いますよ。もし激しい痛みが続くようで、話しにくいとか、手足の片方が動きにくいようならすぐに救急車を!

長引かなければ早めの受診をお勧めします。
どういう時に痛いか、問診でも聞かれるので観察されといたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

総合病院が良いですよ


呼吸のコトもあるなら
とりあえず内科を
受診すると医師の判断で
脳外か?整形か?
廻してくれますよ

今、痛いなら
患部を冷やすと
少し緩和できますよ
水分の補給を
多めにして下さいね

痛みが酷いなら
我慢せずに
緊急病院に電話をして
指示を受けて下さいね

お大事にして下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、脳外科と整形外科のある病院に受診することになりました。

お礼日時:2017/08/04 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!