アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学のころに、首の上部(頭と首のつなぎめ)の右側に変な痛みが出てきました。寝違えたのかなと思い、そのまま放っておきました。しかしその後年月が経過しても全く痛みが引きません。特に冬に自転車に乗って冷えたとき、痛みが強く感じます。普段も常に違和感を感じています。
整形外科に行き、レントゲンを撮りましたが、異常はありませんでした。
骨ではなく、神経等の問題でしょうか。レントゲン以外でどのような検査方法や治療法があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は20年痛みを抱えてます。

レントゲン撮影だけでは無理かも。
既出ですがMRI・CTはやっておくべきですが、医師が必要ないと判断したのでしょうね。
別の(人気ある)整形外科に行かれると良いかと。

ちなみに私が言われたのは『俯いた状態を長くしない』って事。
即ち『スマホのやり過ぎによるストレートネック』と同じ感じかな。

あとは耳鼻科でリンパ節を診てもらうか。
自身で触って左右で腫れ具合に違いがなければ後回しでも良いでしょうし、MRI撮ればどの道映るかもしれない。
    • 0

整形外科で診断できないことを、gooの素人が回答でき根筈がありません。

但し、レントゲンで異常が無ければ、MRIで診断を受けるのは良いと思います。頸椎ヘルニアの可能性が無いとは言い切れません。
    • 0