プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整形外科で、レントゲン・MRI検査後、脊柱管狭窄症と診断されました。骨密度は良好です。三百メートル歩くと左側腰部・臀部・脛・脹ら脛・足首が痛みます。休みながら目的地に行きます。上記の痛みを和らげ様と、インターネットの整体院等の評価並びに、うたい文句的文面を元に予約を、入れました。しかしながら、それらは当てに成らない様ですね。。インターネットの評価が5点で良いとありましたが、そこは、治療に関係なさそうな世間話等が漏れ聞こえ、本当に治療して居るのかと思いながらキャンセルして帰宅しました。評価点は信用出来ませんか。

質問者からの補足コメント

• 脊柱管狭窄症の改善のyou tubeを、整体院等の方が沢山upされてストレッチを持論を披露されてますね。正直、いろいろ迷ってます。整形外科医は、神経を邪魔して痛みます。寝る姿勢、保温等のご指導が御座いまして、整体院等の絡めた質問をしましたら、ノーコメントでした。

A 回答 (3件)

評価点は個人の感想です、たとえば食事でも好き嫌いがあります

整体院の特徴を調べ必要が自分に該当するかが大事なことです

そこは主には手術後のリハビリや後遺症にははてはまります

決していい加減な事を行っているわけではありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。いろいろ調べて見ます。実態を直視してドタキャンは、大変失礼かと思いましたが、我が身が、真っ先に大事と考えました。

あなた様は脊柱管狭窄症の原因の骨棘(こつきょく)などが何なのか?

お解りでないのでは、と思います。
以下の整形外科のホームページをじっくり見られるべきです。
https://takeyachi-chiro.com/spinalstenosis-towa/

●《腰部脊柱管狭窄症の原因》のところに、図解とともに説明している6つの記述があります。
主なもの4つまでを、私が( )内に書き加えると、以下のようになります。

原因1. 椎体の変形・骨棘・・・・(椎体という骨に生じた骨棘)
原因2. 椎間関節の変形・骨棘・・(骨の増殖体=骨棘)
原因3. 椎間板の変形・突出・・・(椎間板という軟骨の増殖体)
原因4. 黄色靭帯の肥厚・・・・・(靭帯の骨化という増殖体)

要は、骨とか靭帯という結合組織の細胞が、異常になって増殖し、
骨棘を作ったり骨化して、脊柱管を通る神経を圧迫している訳です。

異常になって増殖する原因は解ってはいません。
神経ブロックは神経を麻酔するだけですし、手術をされても何年か先には再び同じようになり、、解決になりません。

●《腰部脊柱管狭窄症のストレッチ体操による治療法》が記されています。
これは整体との共通点があります。
前かがみの姿勢などで増殖体が神経に触らないようにすれば楽になると言うことです。
ただ増殖体が無くなるわけではありませんから、本当の解決にはなりません。

●増殖体というのは、自分の細胞に侵入した何かのモノにより増殖しているものです。イボや癌、良性の腫瘍もそうです。
ですから、前回記しましたハスミワクチンという免疫療法剤のYouTubeが解決につながる訳ですが、ご覧になっても理解できなかったと思います。
骨棘なども消失する効果があると言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

脊柱管狭窄症で整体に行ったらダメですよ。

最悪、下半身不随になる危険性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。