プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中、金が全てですね

A 回答 (25件中1~10件)

金がすべてなら、


金持ちと結婚して離婚するっておかしいよね。
金が全てじゃなかったから離婚するんだよね。
    • good
    • 0

貧乏人の発想だろうなぁ。


金持ちは、「全てを手に入れた」なんて思わないから・・。
    • good
    • 0

金がすべて?



金で買えないもの いっぱいあるけどね
理性 悟り 大歓喜 真の友情 
知識 知恵 性格(良い)運命

これ 金より大事だけどね

金 死ぬ時 全部おいて行くけどね 
あの世まで 持っていけるものが大事
何かな

金より大事なもの 運命だよ
因果応報 これ科学的

太古より
偉人とか 君子とか 聖人とか 楽聖とか言われる人達 
金にこだわる人いない

その一人 参考  いや 見習いなさい
ベートーベン
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage28.htm


君子
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage14.htm
    • good
    • 0

2回目の回答します。

はいそうです。私はお金が大好きです♪お金があれば、何でもやりたい事叶っちゃいます。お金はいくらあっても困りませんし、腐りませんから、使いきれないほどのお金が私の元へ雪崩の様に、入って来ても、大歓迎です。
    • good
    • 0

そうかもしれません。


金を不浄なものと思う人もいますが、その不浄なもので食べている訳ですから。

ただ、絶対音感などの芸術的センスや超人的な身体能力やカリスマ性は、金銭では何ともできないですね。
    • good
    • 0

#19のお礼の確認



>ご質問は、世の中、何が全てか?でしたね。
何のために、働いているのか?ではないですよね。
 
 働く為=お金をもらう為=生きる為 
 だから、私のコメントの「健康な命=大事なお金を安全に確保できる健康な命」=補足すれば、『命あっての物種』だから、『健康な命が全て』で良かったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいと思いますよ。
まあ、私はただ、あなたの言う健康な命は金が無いと維持出来ないのでは?
と言いたかっただけです。

お礼日時:2017/07/31 16:53

世の中、健康な命(大事な金を安全に確保できる健康な命)が全てだと思います。


悪い奴に命を狙われたら、金だって、宛てになりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康な命すり減らしてまで働いている人は、何のために働いていますか?
金を貰うためでしょ。生きる為に。

お礼日時:2017/07/31 15:53

人生すべて金と思わば金に苦しむ m(。

≧Д≦。)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!

お礼日時:2017/07/31 15:49

外見と性格です



くそデブスコミュ障がお金持ちでも誰も近寄りません

近寄ってくるやつは全員金目当てです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。
個人の間で見ればそう考える人もいるんでしょうけど、社会で生きるには金が最も大事だと思います。

お礼日時:2017/07/31 15:49

お金で親友は買えません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうだ。

お礼日時:2017/07/30 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!