プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康体だがお金に苦しむのと、お金に苦労はしないが病気や怪我で苦しむのとでは、どちらがマシですか?

1.お金の苦労の方がマシ
2.病気の苦労の方がマシ

A 回答 (5件)

金に困る苦しさを僕は知りません。

それで命を絶つ人もおられるのですから・・僕の想像を遥かに超えたものなのでしょう。

僕の身体はポンコツだし頭は悪いし性格最低だし、それでも金に縋ってなんとか生きています。
体調の悪い日は身内はいないに等しい?寧ろ僕に消えて欲しいと考えている人達なので死んでしまおうかなんて思うこともあります(笑)しかし、金のない人に生死の選択権はどこまであるのでしょうか。

それで考えると僕の悩みなど贅沢です。
この経済至上主義においては人の命さえ軽視されています。日本経済は破綻の一途を辿りながらも。

誤解して頂きたくないのは、僕は発熱痛み歩行困難に悩んでいます。落ち込むことも多いので安易な回答ではなく、僕は2を選びます。

この回答への補足

唯一2を選んだ回答者様の御意見は貴重ですので、ベストアンサーにします。

補足日時:2011/11/14 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えてほしいだなんて。回答者様は、こうして人のお役に立っていますよ。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 18:16

 「1」の方がマシですね。


 病気はすごく辛いです。
 健康が一番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気ですごく辛い経験があるんですね。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 18:12

健康なら 金は稼ごうと思えば 仕事なんか選ばず 何だってやれる。


だけど、病気ならそうはいかないし、金に困らなくても 痛みに耐えなきゃならない。
どこにも行けない。
楽しみに制限がかかる。
怪我なら まぁ治る見込みがあるなら 耐えられる。
脳に腫瘍があったり
すれば『明日はあるか?』とか不安な毎日を過ごす事になる‥。金があって手術はできるだろうが 不安感は金ではどうにもならないです。
金では精神的不安感を払拭できない。
よって 1 番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気になると、制限や精神的不安が生じますね。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 18:18

どう考えてもお金ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 18:18

『1』の方がマシでしょう!!



絶対、お金の苦労の方がマシです!!

病気の苦労は最悪です!!

健康第一!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪な御経験があるんですね。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!