アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは生活保護を受けているんですけど、お金の苦労をしたことがないです。

お金で苦労したことがないのは、やはり、やりくり上手、清貧だからでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

やりくり上手だと思いますよ。

。。

月タバコ10個(5000円)買っちゃうと、支給日の10日前には、食費無くなっちゃう感じになりますからね。。。
    • good
    • 0

>採用?なんの話?


コンビニバイトで週1、4時間で・・という話で採用がないって、言ってましたよね?
働いても貧困から抜け出せ出ないって、言ってましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは生活保護受給者全般の話、例えです。わたし個人の体験に基づく話ではありません。面接に行ったことないしw
一般的に短時間希望で採用されないんじゃないかと。

相対的貧困ってわかります?
わたしが貧困層であってもお金に困っているとは限りません。

お礼日時:2022/06/18 09:51

申し訳ないと思うならいいよ。


取り敢えず働ける様になるよう自分で努力してね。
必死で働いて生活をしてる人に偉そうにものを言わない!!(生活保護をウケるのが当たり前では無いのでね)
それだけですよ。
    • good
    • 1

理解出来ないのは、貴方の考え方?やり方?生き方?ですかね?皆さん真剣に親身に回答くれるのに。


人の気持ちをそんな風にしてはいけないよ。だから貴方以外の保護受給者まで疑われたり誤解されるからね。会話がしたいならフリートークで楽しもうね。
「わたしは生活保護を受けているんですけど、」の回答画像8
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わたしは会話がしたいんじゃありません、回答が欲しいんです。

お礼日時:2022/06/17 17:45

働けよ!!って言葉のどこが醜いの?同情してもいいけど関係ないし


別に生活保護者の同情って(笑)
別に生活保護をウケてる奴が同情しようがどうでもいい
俺より上の人に同情されたら嫌だけどね(笑)
取り敢えず働こうか?生活保護者さん(笑)

それで僕らの税金で飯を食ってるという自覚を持って
僕らに申し訳ないという
対応した方がいいよ。
常識のないアホと思われますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

申し訳ない!!ご愁傷様です。
m(_ _)m

お礼日時:2022/06/17 17:42

アレ?お前って、確か?


前の質問でお金に困ってたよね?
前の質問で精神障害者だって言ってたよね。
重度の精神障害で過去に自分で
質問した内容も覚えられないのかな?
生活保護をウケていて、お金のやりくり上手
やりくり下手
自分のお金で生活できてない以上、上手も下手もないけど
他人の働いた税金で飯食ってんだろ?
じゃーダメダメじゃん
プライドないのか?働けよ生活保護者!!(ナマケモノだせー笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたには同情しているので、どんなに酷い言葉を投げかけられてもなにも言いません。どうぞ好きなだけ書いてストレス解消されたし。

お礼日時:2022/06/17 17:31

理論が破綻しているよな。


お金で苦労したから、生活保護を受けているんだろ。
生活保護の定義は生活援助だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも本当にお金の苦労をしたことがないんですよー。

お礼日時:2022/06/17 17:32

でも食べられるものは限られてくる。

輸入牛肉、卵、サバ、というような安い食材しか買えません。

私は「白魚の踊り食い」とか神戸牛、近江牛、松坂牛などは食べたことないでしょう。マンゴーも。タカアシガニも食べたことがない。

結局、美味しいものを知らずに死んでいく。

生活保護は美味しいものを食べられないんですよ。

また車もないから、友達もいないから、お金もないから旅行なんていけない。

スポーツも相手がいないからできない。

狭い狭い鳥小屋でしか住めない。世界は広いのに、可哀そう。

独身で友人もいないから半径は100mぐらいで我慢するより、仕方がない。精々、コンビニ行くしかないですね。

気の毒になってしまうよ。ふふふ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?知らなかったー。

お礼日時:2022/06/17 17:20

さっきは採用もされずに苦労している話だったじゃないの?


そういう矛盾した話ばかりしているから、生活保護で批判されるんだよ。
君が自分で批判の種をまいているんじゃないの?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

採用?なんの話?

お礼日時:2022/06/17 17:14

キミが障害者なんてどこに書いとるん?



後出しマニアなん?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ついつい有名人気取りしてしまいましたテヘペロ

お礼日時:2022/06/17 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!