プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結構太めなんですけど、さっきデヴィ夫人が出ていたTVでを
見ていたら、太ってるっていけないのかな?と思ってきました。
前々から太いっていやだなー、と思ってたんですけど
周りから見たら太い子ってどうですか?
ちなみに私はガッチリタイプではなく、ポッチャリタイプです。

A 回答 (8件)

もし、「太っていちゃいけない」っていうコトに理由があるとしたら、それは健康上の理由だけだと思います。


動脈硬化や高血圧といった生活習慣病を引き起こすモトになってしまいますから、ね。(^_^;)

ですが、それ以外の理由で「太っていちゃいけない」っていうことはないと思いますよ。
太っていても可愛い人もいますし、モテまくっている人もいます。
ココから先は「個人の好み」ですよね~。(^.^)
「好き」「嫌い」はあると思いますが、「良い」「悪い」の話ではありません。

以前からぽっちゃり型の体型を気にされていた・・・ということですが、気にしすぎるとあなたの仕草や態度が自信のないものに変ってしまい、魅力が半減してしまいますよ。
太っていても、お洒落して、明るく笑っている人は魅力的です。
タレントにも、太っていて可愛らしい人はいるでしょ?

周囲から見て「う~ん、これは・・・」と思ってしまうのは、痩せているとか太っているとかっていうことだけではないですね。
問題なのは、太っていることを気にしすぎて態度や仕草が卑屈になってしまったり、開き直って完全に周囲に無関心&無頓着になってしまったり・・・そういうトコロだと思います。
太っているとか痩せているとか、そういう外見上のことって3日も経てば慣れてしまいますが、仕草や態度、性格といった部分はそうはいきません。

ぽっちゃりしているコトを気にし過ぎて、気持ちがささくれ立ってしまわないように気を付けて下さいね。(^_^)
心ない人の勝手な言葉で気持ちが沈んでしまうこと程、もったいないことはありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
本当に励みになります、あなたのお言葉!♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
タレントにも細くて綺麗な人はたっくさんいるけど、
「この人、もっとポッチャリしてた方がいいのにな・・・」と思うときは
いっぱいあります。
太ってるからと言ってうつむいてばかりではいけませんよね!
どーせ下には100円玉しか落ちてないし♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 19:54

ぽっちゃりなんていいじゃあないですか。

かわいいと思う。
一生懸命、無理に痩せてガラみたいになっている女性はかわいいと思わない。外にすることがないのっておもいます。痩せることが人生の目標?
世の中、やせたガラのような女性を崇拝したがる癖がついています。これは訳の判らないダイエット産業?の陰謀ではないでしょうか。(笑い)
新聞の折り込みを見ているとつくづく、こんなのにお金を使う人がいるんだなあと思ってしまいます。

「自己コントロールが出来ないだらしない人」なんて、大きなお世話ではないでしょうか。食べ過ぎ、運動不足、・・・自分がそれを守っておればそれでいいんじゃあないですか。
太っている人にも悩みはあるんですよ。痩せようにもどうにもならない気持ちが分かりますか?運動が心臓に悪い人、ホルモンの変調を来している人、・・・声に出さない声があるんですよ。
私の知りあいの男性ですが、175センチで115キロの人がいます。その人は普通のヘルスメーターにも乗れないと言っていましたが、べつに行動も性格もだらしないことはありません。
自己管理でかたづくなら、とっくにやってます。やろうとしてもできないひともいるんです。
人間はそれぞれ違うんではないでしょうか。体も、心も。それが個性です。
自己コントロールってなんでしょうか。その人の価値観まで否定するのかな。太ってもたべたいものを食べる、運動は嫌いだからしない、それでもその人の責任の下での選択だからかまわないと思います。
それとも、太っている人が特異的に犯罪でも犯す、他人に大きな迷惑をかけるといった確証でもあるんでしょうか。太っていようと、いまいと、それを、周囲の人間が自己の価値観から揶揄するのはいかがなものでしょうか。
自分も太っているんで、つい、調子に乗ってしまいました。(男性:168-80キロです。笑い!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>太っている人が特異的に犯罪でも犯す、他人に大きな迷惑をかけるといった確証でもあるんでしょうか。太っていようと、いまいと、それを、周囲の人間が自己の価値観から揶揄するのはいかがなものでしょうか。
ま、まさにその通りです!犯罪なんか犯すわけないですよね!
なんか元気が出る言葉です~(o゜▽゜)oニパッ
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 19:48

No.4 の人ですが。

補足というか、なんというか。

無理なダイエットはしないでくださいね。
私は中2のころダイエットしまくって10キロもやせたんですが、その後フツーの食事に戻したら、リバウンドが激しくてそれから17キロも太ってしまいました。
基礎代謝量の問題ですね。
いま、一日1時間自転車こいでいるんですが、1年続けたんですが、ぜんぜんだめです。
食事制限ダイエットだけはしないでください。

ところで、microvoltageさん、うれしかったです。ありがとうございました。

では、さようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私もリバウンドだけは、恐ろしくて・・・{{ (>_<) }}
了解しますた!食事制限は・・・やめておきます。
あ、私もmayaroさんのスタイルは普通だと思いますよ!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 19:50

番組は知りませんが、やはり「自己コントロールのできないだらしない人」という風に見えますし、それが事実だと思います。


『そこまで太るまでに何とかできなかったのかこの人は?』と今流行り(?)の「片付けられない女』と同じものを感じて不愉快です。
ふとりやすい体質の人も居ますが、明らかに太り過ぎの人は食べ過ぎ、運動しなさ過ぎが原因でしょう、そしてそういう人に限って良いわけばかりしている。

ちなみにmayaromayaroさん..166センチで65キロくらいはOKだと思いますけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
厳しいご意見ありがとございました・・・。
自己コントロールが出来てないのかぁ。
頑張って自分を見つめ直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 19:55

私もふとリ気味で、ばらしちゃうと、166センチで65キロもあります。


あーらら。
50キロ台が女の体重じゃないなら私は何なのだろう?
でも、ダイエットよりは食べることがスキなのでまあ、いいです。

うんとですね、松村邦人さんを見てると、言っちゃ悪いのかもしれませんが、はっきり言って気持ち悪いと思います。
でも、ホンジャマカの石塚さんをみてると、なんだかかわいいなあ。と思います。
太ってるのが似合う人と似合わない人がいるんでしょう。

あと私は、太ったお母さんとか太ったおばあちゃんとかが大好きです。
でも、その太ってるというのはゆったりとしたおおらかな感じがある太り方のことで、いくら太ったお母さんやおばあちゃんといっても、大口開けてガハハッて下品な笑い方してたらきもちわるいです。
太っている人は上品に振舞えばそんなに見た目も悪くないと思います。
わたしも太ってるからには上品に振舞わなくては・・・。

なんか、微妙にずれましたね。ごめんなさい。

では、さようなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
上の方でもお礼させていただきましたけど、
太いのが似合う方もいらっしゃいますし。
外国のおばあちゃんとか、やせてるとなんかギスギスしたような気が・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 19:57

私も今見てました。

(^_^;)
デヴィ夫人ったらもう強烈なんだから。(T_T)
私は163センチの52キロ。以前「50キロ代は女の
体重じゃない」って読んですんごいショックでした~。
「おおッ私は女じゃないのか?!」って。
でも、太ってることがいけないわけじゃないですよ。
色白でぷっくりしてて、雰囲気がたおやかな人っていま
すよね?私は痩せたいけど、ああいう風になれるならぷっ
くりでもいいのになぁって思ったりします。
要はその人がかもしだす雰囲気というか、自然ににじみ
出てくる内面ですよね。
鑑賞用なら(笑)バービー人形みたいな体がいいでしょ
うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
観賞用!(笑)あ、φ(++;) マチガエタ
鑑賞用!
おもしろい表現ですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 20:00

どれくらい太っているかによりますがいけないことではないと思います


けどこんな記事がありました

喫煙、飲酒、肥満、貧困のどれがより体に悪いか。米国の学者がそんな難問に挑み、肥満が最も有害という結論に達した。英医学誌パブリック・ヘルスに掲載された。米ランド研究所の経済学者ローランド・スターム氏らが米国人の男女9585人に身長や体重、年収、健康を尋ねた。肥満の人は、たばこを吸う人や酒をよく飲む人より、がんや糖尿病、心臓病などを抱えるリスクがはるかに大きいことが判明した。

健康の事を考えるなら標準が一番でしょう

個人的な意見としましては
細めよりポッチャリぐらい調度いいように思うのですが・・・

自分は男なので女性はポッチャリぐらいがいいですけど・・・
女性から見て男性がポッチャリはどうなのでしょう?

余談ですが・・・
やせたくてダイエットしてる言いつつ
隣で甘いものをがつがつ食べてやせないと言ってる女性は嫌いです。
自己コントロールできないのは魅力に感じません。

体格なんて気にする必要ないと思います。
これが参考になれば幸いです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やっぱり太っているといろんな病気がからんでくるのですね。
はぁ~。llllll(-_-;)llllll
>体格なんて気にする必要はないと思います。
ありがとうございます、がんばります!

お礼日時:2001/07/03 20:02

:apple1985さんこんにちは


全然いけなくないですよ
巷でやせなさいといっているのは健康上問題のある人に言っている事で
健康ならば太っていても痩せていても関係ないと思います
反って最近の若い人はダイエットしすぎて健康を害している人が大勢います
肥満の人は成人病になりやすい人が多いですが
標準なら結構な事ですみかけより健康を第一に考えてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ダイエットが原因で拒食症になってしまう方もいると・・・。
ちょっとあれはイヤですね。
でも成人病も気を付けないと!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!