アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はクリスチャンでもなく無宗教者なのですが、いくつかのアヴェ・マリアという曲が大好きです。
中でもカッチーニのアヴェ・マリアが一番好きです。
眠れない時などyoutubeなどでよく聴くのですが、涙があふれる事さえあるので不思議です。

しかしながら、アヴェ・マリアという曲がこれほど種類があるとは今まで知りませんでした。(10種以上あるようですね)

あなたが一番好きなアヴェ・マリアは、誰のアヴェ・マリアですか?

どなたかのアヴェ・マリアがお好きな方だけお答えください。興味のない方は素通りしてください。(^^)

質問者からの補足コメント

• カッチーニのアヴェ・マリアを歌っている方で、この方のアヴェ・マリアは特に際立って美しいと思うものがありましたら重ねて教えてくださると嬉しいです。(男女は問いません)

• 先ほどは時間がなく一行だけのお礼になってしまいました。
    シューベルトのアヴェ・マリアも良いですね。
    前奏を聴いただけで厳粛な気持ちに……。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/04 06:31

A 回答 (3件)

私は、亡くなられてしまいましたが、本田美奈子さんのアベェ・マリアが大好きです。

いつも辛い時や考え事をする時聴いています。
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば、本田美奈子さんもカッチーニのアヴェ・マリアを歌ってたみたいですね。
youtubeで聴いてみました。

彼女が天に旅立った後の特番で、彼女の闘病生活や軌跡を見た時はとても感動した事を思い出しました。

アヴェ・マリア自体が好きではないです。

バッハのオリジナルがポイントを抑えていて洗練されていてやはり一番いい。日本人の過剰な「主旋律主義」は良くない。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バッハのも美しいですね。
アヴェ・マリアと言う曲に、こんなに種類があるのを知ったのは、恥ずかしながらつい最近の事です。

聴くその時々の心境により、妙に心に響いて感動する事があります。
クリスチャンでもないのに不思議な感覚です。

私の場合はシューベルトですね、アヴァマリアに限らずシューベルトの曲は概ね好きですけどね(^^)

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。