プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく卒業式とくに卒業証賞の授与のときに流れる曲で

トゥン↑トゥン↑ トゥトゥトゥ  トゥン↑トゥン↑ トゥトゥトゥ
トゥルルン 

見たいな感じで流れているピアノベースの曲なんですが何っていう曲でしょうか?よく耳にする曲なんですが
因に「カノンや見よ勇者は帰る」ではないです。

皆様よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「渚のアデリーヌ」でしょうか。



卒業式に流れるかどうかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、この曲です。
この曲、中学の卒業式の授与式のときに流れていた曲で
なんて言う曲か分からなかったのです。
お陰で分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/28 22:27

私のときはショパンの「別れの曲」でした。


http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
折角ご回答頂けたのに大変申し訳ないのですが
違うようです。申し訳ありません。

お礼日時:2007/02/28 22:25

こんにちは。

卒業式の曲と言ってまず思い浮かぶのが、
・バッハ「G線上のアリア」
・バッハ「主よ人の望みの喜びよ」
などですが。パッヘルベル「カノン」以外を挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
折角ご回答頂けたのに大変申し訳ないのですが
違うようです。申し訳ありません。

お礼日時:2007/02/28 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!