アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でエクセル97を使っている友人が、先日「データの統合」機能を使おうとしたらしいのですが、機能が見つからないというのです。友人いわく、「ふるいエクセルにはついてないってことなのかなぁ」とボヤいてました。

どなたかこのあたりの事情に詳しい方がおられましたらアドバイスをお願いしたいのですが。

A 回答 (2件)

gooで検索した結果、

エクセル97に「データの統合」機能はあります。

という結論になりました。

御存知とは思いますが、複数のワークシートのデータを1つにまとめる機能のことですよね。
メニューバーの、データ(D)→統合(N)をクリックして出てくるダイアログボックスでワークシート範囲や、統合方法を設定する機能のことでいいのですよね。

ただ、どうして入っていないのかがわかりませんでした。完全インストールの問題なのか、まさかその当時はアドイン機能だったのか…
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅れまして申し訳ありません。
検索していただいてありがとうございます。エクセル97に「データの統合」機能があるとわかっただけで十分です。ありがとうございました。

データの統合というのがよく判りませんが

文字の連結という意味でしたら97でも、
=CONCATENATE(A1,B1)
で可能です。意味が違ってたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。複数のシートの統合機能です。
お世話になりました。