アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重いガンに患っていても舞台に立ったり映画に出たりする役者さんがたまにおられますが、その精神力はどこから来るのでしょうか?
私なんか身体のどこかに多少の変調をきたしただけで、心配で精神状態が平常に保てません!

A 回答 (4件)

自分の本当に好きなことを最後の最期まで全うするのだ!!と言う覚悟や願望が強いからではないでしょうかね。



ガンが重くなってきて、ある境を超えると、人間は自分の死期を悟るようです。
もうジタバタ嘆いても叫んでも祈ってもどうしようもない事を知る……。
それからですよね。最期までの時間をどう生きるかを真摯に考えるのは……。

きっとそのような人々は、その境を納得し、穏やかに越えられた人々なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

運命を受け入れたのでしょうか。

お礼日時:2017/08/07 12:47

それこそ役者魂ってやつじゃないでしょうか。


6月に亡くなった野際陽子さんは3月末までドラマの撮影を行っていて自らの出演シーンを全うしたし、川島なお美さんに至っては亡くなる一週間前まで舞台に立っていたんですから。
人から見られてなんぼの商売、穴を開けたくないと言う意識が我々一般人よりなおさら強いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

責任感がものすごーく強いんですね。
尊敬しちゃいます。

お礼日時:2017/08/07 12:46

癌で痛みが出るのは


死の直前なんですよね
それまでは
痛みは、ありません

癌の特徴は不正出血
自覚症状が出る頃には、
かなり進行してますよね

抗がん剤治療の苦痛は
とんでも無いですが、
癌は症状が無い
常に検診をしないと
わかった時には手遅れ
これが、怖いんですよね

自分が癌だと判明すると
嘆き悲しみ泣きますよ

でも、人は誰だって
いつかは死にます
だから残りの時間を
大切に…と考える

最後まで自分らしく
生きるコトで
自分を励ましてる
何とか、折り合いを
付けようと必死なんです

ひとりの時に
こっそり泣いてますよ

平気な、人なんて
居ないと思います
そう見えるだけですよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

陰で泣いてたとしても、人前で弱音を吐かない見せない事を行える精神力は、常人の域を超えてますよね。

お礼日時:2017/08/06 09:11

これはその人が持って生まれた性質(素質)なので、簡単にまねが出来るものではないんだがね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

天性のものですか。

お礼日時:2017/08/06 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!