プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなのが、精神病院における実態ですか?
精神病院における精神分裂病患者の完全閉鎖病棟の実態です。

ここでは、
・何ヶ月もベッドに縛り付けられらる。そのせいで、背中がただれて脊椎が露出している者もあり

・食事と水分は全て点滴で投与(常時点滴)
・おむつを一週間も交換してもらえない
・排泄物が床に転がっている
・病室は不潔で悪臭 ・夜通しうめき声を出す患者がい・さるぐつわをされる場合あり(これは仕方がない)
・冬に風呂場で冷水をぶっかけられて虐待された患者あり
・薬物性パーキンソン病になっても投薬を緩めてもらえない ・無理やり「大人しくなる注射や点滴」を打たれる
・風呂は年に数回だけでかゆみ地獄の場合あり ・面会謝絶、手紙も禁止、外部監査ゼロ

・患者同士の暴力、スタッフによる暴力あり
・就寝中に同性の患者から抱きつかれることがある
・高齢者の場合は男女同室
・病室が満杯なら廊下にベッドを設置
・厚労省の基準に違反しても発覚しない
・ほとんど終身刑る
こんなのが、精神病院における実態ですか?

A 回答 (5件)

今時そんなとこどこにもないですよ(笑)


確かに患者に看護師が暴力ってニュースありますが
あれは稀な事であり大概の患者は病棟内で穏やかに
過ごしています*それに今は分裂病ではなく統合失調症といいます
    • good
    • 1

患者の家族にとっては 多少待遇は悪くても 病院に入れておいた方が(事件も起こさず)安心ですから 我慢します。


そんなもんですよ
    • good
    • 0

50年前ならばざらに有ってでしょうが、今は国が極度の財政難なので、入院自体を減らしているので殆ど無いと思います。

    • good
    • 0

拘束帯の姉を見たことがありますが、一時期だけでした。

ただ、自殺の可能性があるため、排泄も部屋内むき出しのステンレス便器があって、男性看護師がいる中でするそうです。
そこは病院街の喫茶店も許可が出たら行けましたね。

ただ、狂ってる状態だと、がんじがらめは家族でも納得しますよ。そんな人権など言ってる状態ではなく、自他を殺められる状態なので。
    • good
    • 0

私は、2級精神障害者で、通院していますが、そのような、悪質な病院は、とても少ないと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!