アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が入院していて保証人は兄です。
兄と自分は仲が悪く退院後は施設に入る予定なのですが兄が勝手に施設を決めたり話を進めています。 兄は何も教えてくれず兄が教えないでくれと言ったのか看護師さんやケアマネに聞いても教えれないの一点張りです。
兄が口止めしてようと自分の親です。親の事を教えてくれないなんておかしくないでしょうか?
看護師やケアマネじゃなく院長に言った方がいいんでしょうか?
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

キーパーソンがお兄さんなので皆さんの落ち度はありませんし、正しい対応です、施設入居して落ち着いたらゆっくりあいにいってあげてくださ

    • good
    • 0

教えるわけ無いじゃん!



 まず親と言っても患者さんの個人情報をペラペラしゃべると思ってるの?言うわけ無いじゃん。それすら解らないんでしょう。そんな質問者様に、誰が情報を渡しますか?
<親の事を教えてくれないなんておかしくないでしょうか?
おかしくないです。そういう質問者様がおかしいんです。そろそろ気付いてください。それとも、保証人の件も含め、質問者様が一人で重責を担うのですか?違うんでしょう。多分責任は取らず、手もお金も出さず、口だけ出してくる質問者様に伝えないだけ。
 個人情報なんですよ!

 院長に言っても変わりません。

 大人になりましょう。
    • good
    • 3

家族の事情については病院は不介入です。


お兄さんの口止めとか関係なく、病院としては「情報共有は家族間でして下さい」ですね。
病院が間に入ることはありません。

ケアマネとも話ができないのでしょうか?
すでに入居施設が決まっているのなら、お母様がお住いの地域包括支援センターに問い合わせるか、家庭裁判所に調停を願い出るかです。

お兄様に「このまま教えてもらえないのなら家庭裁判所に調停を願い出る」と談判するのも手ですね。
お兄様だって家裁を通されては面倒でしょうから。
    • good
    • 1

>兄と自分は仲が悪く


なぜ・・・・・これが言えない以上、当然かもしれません。
    • good
    • 0

そもそも、お兄さんが親御さんの退院後の事を看護師に教えるという事が考えられません。

    • good
    • 1

何が原因で仲が悪いのか?


施設に聴くのはおかしいです。お兄さんに聞くべきです。仲直りすべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A