アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップ麺

湯通したら毎日食べても

大丈夫ですかね?

A 回答 (8件)

他の食事で調整すれば大丈夫。


添加物や使われてる調味料も基準値以内です。
ただ基準値の設定のない塩分が重要で 男性が7.5g未満が推奨されていてカップヌードルで4.9g(赤いきつね 6.6g )他の食事で必ず超えることになります。
因みに日本人の平均(男性)10.8g
塩分の少ないカップ麺も出て来てるので そちらにチェンジが望ましいです。
    • good
    • 0

大丈夫です。

『食品』として生産流通しているものですから。
    • good
    • 0

ダメですよね。


諸氏の方も言ってますが塩分過多になるということと、栄養不足になりますよね。
ビタミンもタンパク質もないですよね。
    • good
    • 0

油揚げ麺を湯通ししてそのお湯を一回捨てて油抜きすれば、多少過酸化脂質の摂りすぎが減らせます。

油脂分を落とすことでカロリー減も期待できます。友人でいつもそうしている人います。カップ麺だと麺に味が付いているものもあるので、難しいときもあるね。

ただし、スープの方にはたくさんの塩分と食品添加物が入っているので、毎日取ると、分解されない添加物等が体に残り病気の原因になりうるかも。

他の食事で調整するとか、青汁や重曹水とか飲めば気休めだけど毒消しにはなるかも。
    • good
    • 0

糖尿病や痛風になりそうです


病院でラーメンは食べないでくださいって言われる人も結構いますので
できれば週に一回くらいがいいかとおもいます
    • good
    • 0

毎日食べても飽きないならいいですが、体に良くないと思います。

    • good
    • 0

たまに、くらいならいいけど毎日はやめたほうがいいと思います。


身体に悪いし。
後、やっぱ飽きてくる。美味しいと思うくらいがいいのでは。
    • good
    • 0

大丈夫ではない。

インスタントラーメンは食品添加物・アクリルアミドの宝庫。癌・糖尿病・認知症を招くであろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!