アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

タイトル通りになりますが、職員のみでのエレベーター利用は可?、禁止?(マナー?見栄え?、ルール?規定?)
可否の理由を含めてご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

白い巨塔の浪速大学病院第一外科では、教授はエレベーターその他医局員は階段です。


保守的なところはそういうルールがあるかもせれません。
    • good
    • 0

エレベーターがあるのだったら当然職員だけで使用することもありでしょう。


だって禁止する理由がありませんよ。

エレベータの職員の利用を禁止したら医師や看護師は階段を使用しなければなりません。医師や看護師などの専門職の労力は医療に使用すべきであって、階段を上り下りするのは無駄でしょう。
    • good
    • 1

禁止とかあるのでしょうかね?病院にもよるかもしれませんが。


認知症の方の脱走防止で、普段は階段は使えないところもあると思います。特に介護関係はエレベーターも暗号やら鍵やらでただボタンを押しただけでは、エレベーターは動かないので、いちいち職員さんを呼ばないとエレベーターも使えないところもあります。
    • good
    • 1

可能です。


それぞれの専用エレベータがある病院もあります。
一般来客の利用禁止のエレベータがある病院もあります。
ルールはそれぞれで違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!