プロが教えるわが家の防犯対策術!

年の差の彼氏との事で親が大反対‼️

私は36歳で彼氏は23歳。
付き合って、3ヶ月半…
年の差14あるし、私も結婚したいので
ただ遊ぶだけの恋愛をしてる時間もないから
付き合う前に、結婚の事を彼に何度も話し合い
先月から同棲し始めました。

ただ、うちの親が癖が強いのと、大怪我をして
入院してしまったので、なかなか言えず、
先日、彼氏の存在を話し、秋に同棲する予定と
伝えました。

最初は、貴方が決めたなら仕方ないから
何も言わないけど、生活が出来るのか不安と…

そこまでは普通の親の意見だったんですが、
今日、一転、大反対してきました。

結果はやはり芸能人でもあるまいし、そんな年下と
なんて、両親、親戚、友達が良い顔しない、とか、
23歳なんて結婚する気はないんだろーし、
生活力もないってことご理由。

同棲にも大反対で、やめておけと一方的な意見。

確かに同じ会社でまだバイト契約ではあるけど、
正社員になれる可能性もあるし、彼氏と付き合う時に
私には時間がないから、ただ付き合うだけなら、
付き合えないって私が伝えると、考えてるし、
心配しなくて大丈夫と真面目に話してくれて、
2人の共同生活を開始!

23歳なんてまだ、子供なんだから。
貴方の今までの人生の結末が彼なの?違うでしょ?
お母さんは情けないし、残念です。
っとまで言われました。

若い男の子と付き合うってのは母親として心配なのは分かるんですが、私自身の今までの人生までも否定するような事まで言われてて、正直、面倒とゆーか、悲しい気持ちになります。

彼は若いけど、キチンとしてるし、ちゃんと将来のことも考えてくれてるし、支えてくれてます。

仕事も真面目で頑張り屋さんだし、周りからも可愛がられるキャラだし、一緒にいて毎日、笑顔が絶えない生活を送れてるので、私にとっては落ち着ける彼なんです。

親を説得できる知恵、アドバイス、経験者の方がいたら、ご意見聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの親御さんが「生活が出来るのか不安」といった理由はなんでしょうか?


あなたはもう36歳ということですし、仕事して一人暮らしされているんですよね。
であれば経済的な心配はいらないのではないでしょうか。
彼がバイトでいずれは正社員に…という話が出ているのであれば
「彼が稼げるようになるまでは私が支えるから大丈夫だよ」
と言えば親も何も言えないのではないかと思います。
これが36歳だけど未だにバイトで実家に寄生だと厳しいかな…。
23歳と結婚がどーのこーの言う前に自分がしっかり自立しないと、
「若者騙して結婚に逃げる気か!」と思われちゃうかもね。

年齢差からくる心配はお二人の相性次第なのでなんとも言えませんね。
ただ将来的に彼が30代で男盛りの時、あなたはアラフィフ、もう世間では「おばあちゃん」の年齢です。
その頃に彼が20代30代の女性と盛り上がってあなたから去って行ってしまった時、
あなたが一人でしっかり生きていけるのか!?っていうのも親は心配なのかもしれません。
これも「彼はそんな男じゃない」「たとえそうなってもしっかり一人で生活できるから」と言えば、
あなたの人生なのですから親はそれ以上は何も言えないでしょう。

今回の年齢差、付き合って3ヶ月半での同棲は一般的にはかなりリスキーです。
特に36歳女性にとってはね。
彼はまだまだやり直しがきく年齢だし、まだ世間というものを分かっていない年齢だし、バイトだし。
これからもっと年齢が上がり、世間一般からどういう目で見られる関係なのか、
仕事して色んな女性と出会いお金ができて選択肢が広がった時に、
それでもあなたが一番良いと思えるのか、色んな未来がありえます。
「彼とこのまま結婚して、彼は正社員になって〜」っていう理想的な未来だけではなく、
他の色んな可能性、色んな未来を想定して考えておくべきでしょう。

彼とダメになっても後悔はない、責任は自分で取れる!
というあなたの強い意志と覚悟が一番重要かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気と自信がもらえたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

親は生活ができるのかを心配してます。
そこもキチンと話したいと思います。

将来の浮気とかは年齢に関係ないと思いますので、2人の関係を維持し築き上げていきたいと思います。

お礼日時:2017/08/06 17:24

御二人がハッピーなら周りの事など気にせず頑張って下さい♪応援してます♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか2人で頑張ってみます。

お礼日時:2017/08/06 16:43

その男性はマザコンなんですか。

恋愛に歳のさはないというけど貴方は性的と金銭に利用されていませんか。貴方の親は正しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
のり_様がご心配されるような事はないので大丈夫です。

お礼日時:2017/08/06 16:49

既婚30代男です。



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)自分の事かと思いました!
うちは嫁さんが14歳年下なんですが( ̄▽ ̄;)
経験者ですが、、逆だとどんなアドバイスが出来るだろう?

私の場合は相手の親御さんが大反対で、、
「うちの可愛い娘がオッサンに手籠めにされた!!( ゚Д゚)
「あなたは騙されているのよ~( ゚Д゚)
「見た目が父と娘の様でしょう?考え直しなさい!( ゚Д゚)
「こんなオッサンのどこがいいの?┐(´д`)┌

とかなんとか(´;ω;`)折れました!正直

ですが、うちの嫁さんが親御さんにこう言い放ったのです!
「私の人生です。私が一生を共にする人は私自身が決めます!
「お父さんとお母さんが反対なら私は親子の縁を今後一切切り家を出ます!!
「私はあなた方の操り人形ではありませぬ!!!(# ゚Д゚)

と一喝して収束しましたケド・・・苦笑
だけど心の内では今も反対してると思いますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の方が年上ってのは、あると思うんですが、女の方が年上だと世間の目は想像以上に厳しいみたいです。
私も奥様と同じ気持ちなんですが、ケンカみたいになるのは、やはり避けたくて…

お礼日時:2017/08/06 16:52

いやいや、最初あなたが23歳で、36歳の彼がバイトで、あなたの親が反対しているのかと思いました。


よく読んだら、彼が23歳ですか・・・で、同棲から始めるって・・・そりゃ心配するでしょうが。

彼の親の方の事情がでてきませんが、どうなんでしょう?
まっとうな親なら、あなたの親以上に大反対すると思いますが?
23歳の息子のお嫁さんが36歳って、ぞっとしますわ。
(私、30代で結婚した女ですが、一人息子の母である 女の私がそういいます)
彼の方は親に言っていないのでは?
同棲だしね、女と暮らすぐらいしか言っていないのかもね。
23歳でバイトの男の子を養ってくれる女がいるならちょうどいいと思っているのかもしれません。

一方、あなたの親の心情を思うとね・・・
36歳でしっかりしたお仕事している、文面からもきちんとした女性って感じがします。
なのに、かなり年下男と同棲なの・・・がっくりです。
女が50になった時、男は37・・・どうなっているか目に浮かびます。
いや、そこまでもてばいいのです。
>遊ぶだけの恋愛をしてる時間もないから・・・・であれば、同棲なんてしないで、婚姻届けを出しましょう。
そこで、彼の真剣さがわかりますよ。
いずれするなら、今でもいいでしょ?
あなたがつらい思いをしないことを最優先で考えれるならできるでしょう。

まあ、普通に考えて23歳のバイト君が結婚に踏み切るわけがないのです。
同棲と結婚・・・結婚の前段階の同棲なんです・・・とあなたは考えているでしょうけどね。
男にとっての同棲は、家事セックス付きの格安賃貸物件に入るようなもの。
同棲ってことで生活費は折半、責任はとらなくともいい。
女の方が経済力があるということで、多くの負担はあなたがしているのでしょう。
責任はあなたの方に多くかかります。

二人の仲が続くには、あなたの美貌・才能・経済力が充実し続けること。
どれかが欠けると、男の心は離れていくでしょう。
かなり年下男との恋愛?同棲?結婚?というのは、そういうことです。

あ、質問は親の説得でしたか・・・結婚してください。
それなら親も納得します。
同棲じゃなくてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の親には電話でですが、ご挨拶させて頂いてますし、彼が年上がタイプなのも知ってるからなのか、本人同士が良ければ、親は反対しないと寛大なお言葉を頂きました。

今後も彼の心が離れないように女磨きはします。でもそれって年下に限った事じゃないですよね?
だから年だけで浮気するとかって思ったことはないです。
(もちろん、他より確率が高いって事は分かってます)
なんとか2人で頑張ってみます。

お礼日時:2017/08/06 17:01

分かりやすく言えば貴女の親の意見なんてどうでも良く、今の年齢で結婚できれば御の字だと思います。



問題が向こうの親です。

普通は大反対するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思っていたので、自分の親が彼に対して反対してきたのが納得できなくて…

彼のご両親は暖かく見守ってくれてます。

お礼日時:2017/08/06 17:03

まあ正直あなたが年食ったら完全に浮気すると思いますが。


それでもいいなら結婚しなさい、親と縁を切ってでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親と縁を切るとかにならないようにしたくて、どうしたら良いのか悩んでます。
将来、浮気するかなんて年関係なく、する男はするものだと思ってるので、そこは彼を信じて、自分の女磨きを頑張ります!

お礼日時:2017/08/06 17:05

バイトの彼と同棲すべきではないと思います。

将来を考えてるなら、結果を出しなさい。早く一人前の社会人、正社員になって来いって話です。
それも出来なくて、社会を舐めてると感じます。「あなたのパパは、ニートだよ」って子供に言えるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、正社員で働けるように彼も頑張ってますので、一緒に頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/06 17:07

時間が無いということは子供が欲しいということと思いますが、あなたが出産、育児をしてる間はバイトの彼氏の給料で生活するわけですが大丈夫ですか?正社員になれる可能性ではなく、なってからの同棲ではダメでしょうか?



愛だけでは生活はできません。やはりお金は必要です。年齢うんぬんより、まず金銭面で親御さんを納得させては?あと彼氏の親御さんはどう言われてますか?そちらの方がもっと大変と思います。まだ23ですし。

あとあなたは今は働いてる36なのでお綺麗と思いますが40になったら突然体にガタがきます。45になったら白髪もたくさん増え、老眼になるでしょう。更年期も始まるかもしれません。彼はそのときまだ32です。今だけでなく、この先もあなたが年齢で負い目を感じることのないようしっかりと支えてくれる約束をしてもらった方がいいですよ。23では歳をとったらどうなるか、知識としては知ってるけど実際にはおそらくわかってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚する時には彼の仕事もキチンと正社員で働いていられるようにしますし、それまで別々に暮らすより同棲して、貯金して準備しようって流れです。
あと、彼のマンションの更新も重なるので…
バイト生活でも、彼はきちんと貯金もある程度あるので、結婚までにも2人で頑張って、産休時期などに備えようと考えてます。
年齢の老いを負い目に思わないように女磨きして、頑張ります。

お礼日時:2017/08/06 17:15

う〜ん。

親の反対は心配からくるもので気持ちはわかります。
うちの親戚も猛反対でギクシャクしてる親子がいます。
娘で彼氏が年上すぎという質問者さんと反対でもです。

文章から質問者さんが結婚に焦っているのがわかります。

結婚は皆んなに祝福されてしたくないですか?
今の彼と結婚したいならもう少し時間をかけないとうまくいかなくなりますよ。
理由は彼がまだ若い。バイト。同棲で結婚資金はうまいように貯められないでしょう。
ちゃんと結婚指輪を貰えてウェディングドレスを着せて貰えて皆んなに祝福されて、、、

誰でも親なら娘にはこの当たり前のことをやってもらいたいものですよ。

その若い彼、付き合いだしてすぐの彼が今、これを出来るとは思えないのですが、、、

親に認めてもらいたいなら結婚はまずおいといて彼と数年時間をかけてからだと思いますよ。
すぐ結婚したいだけなら年上狙うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
36で結婚に焦ってないと言えば嘘になりますが、それだけで年下の彼に結婚を迫ってる訳じゃないです。
ただ自分の親の反応に困惑状態です。

お礼日時:2017/08/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています