アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP,Photoshop CS で画像編集しています。

先日から自動選択選択ツール・楕円(矩形)選択ツールは使えますが、コピースタンプツール・ブラシツールなど編集用ツールが使えなくなりました。
ヒストリーには表示されますが画像に反映されず編集出来ません。

原因が解らず困っています。Photoshopに詳しい方のアドバイスをお願いします。

なお、レイヤーウィンドウにロックマークは出ていません。

A 回答 (1件)

モードは何になっていますか?

イメージ→モードでモノクロ2階調などになっていると、思ったようにならないことがあります。
編集を加えたいレイヤー以外のレイヤーに対しても同様でしょうか?

全く別の写真等にも同様に編集を加える事が出来ませんか?

何やってもだめな場合は、Photoshopの再インストールも試してみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
別なファイル(過去、修正を加えたjpgファイル)なども全く編集出来ません。

Photoshopの上書きインストールは試してみました。再起動後Photoshopを立ち上げるとファイルを開いた時先に編集を終えた状態となり、変わりありませんでした。

Photoshopのクリアインストールをやる必要があるのでしょうか。

• 0