プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MIXってどういう意味ですか?REMIXってどういう意味ですか?

The Sneaker
「Scatterbomb」(Original String Mix)

Young Parisians feat. Ben Lost
「Jump The Next Train」(Probspot Remix)

これを翻訳してください。

A 回答 (8件)

>ではmixとremixのちがいを教えてください。



remix とは、新しい曲を作るために、オリジナル曲の音声トラックを編集すること、です。

しかし、オリジナル曲を作るときもmixing という作業が必要なのは変わりません。mix する音源が録音されたばかりのものか、すでに一度完成した曲として発表されているかの違いだけです。後者をremix と言うのはmix し直すという意味からですが、作業としては同じなので、remix のことを単にmix と言ってしまう場合もあります。

ただ、Original String Mix の場合「最初のストリングス(弦楽オーケストラ)によるMix」という意味で、remix ではなく、最初のヴァージョンということになると思います。

この回答への補足

最初のストリングスによるmix・・・ぜんぜんわからない・・・

このSneaker「Scatterbomb」(Original String Mix)は聴いてみるとぜんぜん弦楽器じゃないので、ということは元のSneakerのScatterbombのほうが弦楽器を使っていたということですか?Oakenfoldはなぜいちいち Original String Mixと書いたのでしょう?

頭がこんぐらかってきたのでそろそろ質問やめるべきかなあ?

補足日時:2004/09/04 10:52
    • good
    • 0

MIXっていうのは、いろんな意味があります。


DJってご存知ですか??
通常、そのDJが曲と曲をつなげる(曲が途切れないようにする)ことです。

もう一つは、まぜるというそのまんまの意味です。
つまり、keanaobakeさんが言っていた
The Sneaker
「Scatterbomb」(Original String Mix)
のOriginal String Mixというのは、
オリジナル(Original)弦楽器(String)が曲の中にまざっているよ(入っているよ)という意味です。

つまり、Scatterbombという元々の曲に、オリジナル弦楽器をまぜた、という意味です。

REMIXという意味は、元々の曲を作り変えた、
アレンジしたという意味です。

つまり、Jump The Next Trainという曲を
Probspotさんが新たに(ちょっと違った感じに)作り変えたよ、ということです。

この回答への補足

だいたいわかってきました。
細かい質問ですが、Original String が曲の中に混ざっているよ、がよくわかりません。Original という言葉がどういう意味で使われているのかわかりません。このSneaker「Scatterbomb」(Original String Mix)には弦楽器の音は聞こえません。

それから、
Young Parisians feat. Ben Lost
「Jump The Next Train」(Probspot Remix)
ですが、このCDのDJ(Oakenfold)はProbspot のアレンジをそのままCDに入れたのですか?つまり、ぼくが知りたいのは、DJミックスCDは全曲DJ自身のアレンジというわけではないということですか?

補足日時:2004/09/06 08:37
    • good
    • 0

正直Remix も mix も意味に大差はなく


「雰囲気」と「って感じの」という二つの言葉の関係に似たものがあります。
でも自分なりに答えると
~ mix これは video mixとか そんなかんじで
ビデオって人がmixしました ではなく
ビデオに載せるために曲を改正しました ってことです

remixは誰々の手で、もともとの曲をに手を加えた程度でなく、 
好きなようにいぢる、だけど原型はとどめて
の範囲で作り直した感じです。

mixでもremixでも使われ方に厳密なものなどないです。
音楽は公式にはめて「これはmix これはremixでしょ」
なんてのはないですから基本的に。
いい曲だったらいーんスよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。アバウトに使っているだけなんですか。

お礼日時:2004/09/05 16:39

Paul Oakenfoldですよね?私も名前だけなら知っている程度なので自信なしですが



The Sneaker
「Scatterbomb」(Original String Mix)

これは元々,The Sneakerというアーティストの「Scatterbomb」という曲があって
それをOakenfoldがアレンジしたものだと思います。
で,Original String MixというのはOriginal Stringというアーティストがいるのではなく、
「Oakenfoldによるオリジナルのストリングス(弦楽器)風なバージョン」という事だと思います。
(聞いた事がないので何とも言えませんが…)

2曲目の方ですが,これはOakenfoldが一度アレンジしたものを,Probspotというアーティストが
Mixし直した(=remix),つまり曲は同じだけれどもOakenfoldとは違ったProbspotなりのアレンジを
したものということでしょう。

この回答への補足

では同じCDですが

Girl Nobody 「Cages」(Lemon 8 Mix)

これはどういう意味ですか?

できればもう2、3のトラックについても同じ質問させてください。

補足日時:2004/09/04 08:33
    • good
    • 0

過去に同じような質問&回答があります。


           ↓

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944571

この回答への補足

remixについて説明してありましたね。ではmixとremixのちがいを教えてください。

補足日時:2004/09/04 08:34
    • good
    • 0

その曲しらないんですが


一概にmixとかremixってあると
アーティストの曲をそのアーティスト以外の人が
その曲をベースに自分風にしちゃう
こんな感じです。
自分風っていうとちょっと御幣があるけど。。。。
まあ、元とある曲をいぢくって違うバージョンに。
こんな感じでいいかとおもいます。

この回答への補足

OakenfoldのCDです。

mixとremixのちがいを教えてください。

The Sneaker
「Scatterbomb」(Original String Mix)

Young Parisians feat. Ben Lost
「Jump The Next Train」(Probspot Remix)

Original String Mix というのは Original String が mixしたということですか?それとも Original String の何かの曲と The Sneaker の「Scatterbomb」とmixしたということですか?

ではremixとは?

補足日時:2004/09/03 20:22
    • good
    • 0

この場合だけちょっとかっこよくいじってますよw



前のやつもいいけどこんなんもどうかな?っていじってみましたw

てなかんじだとおもうよw

この回答への補足

よくわかりません。別の言葉でお願いします。

補足日時:2004/09/03 20:29
    • good
    • 0

MIXだと「映画や、音楽などを効果的に調整する」って意味がありますね。


なので「Remix」はそれを再度ってことかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!