プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MIXってどういう意味ですか?REMIXってどういう意味ですか?

The Sneaker
「Scatterbomb」(Original String Mix)

Young Parisians feat. Ben Lost
「Jump The Next Train」(Probspot Remix)

これを翻訳してください。

A 回答 (8件)

>ではmixとremixのちがいを教えてください。

remix とは、新しい曲を作るために、オリジナル曲の音声トラックを編集すること、です。

しかし、オリジナル曲を作るときもmixing という作業が必要なのは変わりません。mix する音源が録音されたばかりのものか、すでに一度完成した曲として発表されているかの違いだけです。後者をremix と言うのはmix し直すという意味からですが、作業としては同じなので、remix のことを単にmix と言ってしまう場合もあります。

ただ、Original String Mix の場合「最初のストリングス(弦楽オーケストラ)によるMix」という意味で、remix ではなく、最初のヴァージョンということになると思います。

この回答への補足

最初のストリングスによるmix・・・ぜんぜんわからない・・・

このSneaker「Scatterbomb」(Original String Mix)は聴いてみるとぜんぜん弦楽器じゃないので、ということは元のSneakerのScatterbombのほうが弦楽器を使っていたということですか?Oakenfoldはなぜいちいち Original String Mixと書いたのでしょう?

頭がこんぐらかってきたのでそろそろ質問やめるべきかなあ?

• 0

MIXっていうのは、いろんな意味があります。

DJってご存知ですか??
通常、そのDJが曲と曲をつなげる(曲が途切れないようにする)ことです。

もう一つは、まぜるというそのまんまの意味です。
つまり、keanaobakeさんが言っていた
The Sneaker
「Scatterbomb」(Original String Mix)
のOriginal String Mixというのは、
オリジナル(Original)弦楽器(String)が曲の中にまざっているよ(入っているよ)という意味です。

つまり、Scatterbombという元々の曲に、オリジナル弦楽器をまぜた、という意味です。

REMIXという意味は、元々の曲を作り変えた、
アレンジしたという意味です。

つまり、Jump The Next Trainという曲を
Probspotさんが新たに(ちょっと違った感じに)作り変えたよ、ということです。

この回答への補足

だいたいわかってきました。
細かい質問ですが、Original String が曲の中に混ざっているよ、がよくわかりません。Original という言葉がどういう意味で使われているのかわかりません。このSneaker「Scatterbomb」(Original String Mix)には弦楽器の音は聞こえません。

それから、
Young Parisians feat. Ben Lost
「Jump The Next Train」(Probspot Remix)
ですが、このCDのDJ(Oakenfold)はProbspot のアレンジをそのままCDに入れたのですか?つまり、ぼくが知りたいのは、DJミックスCDは全曲DJ自身のアレンジというわけではないということですか?

• 0

正直Remix も mix も意味に大差はなく

「雰囲気」と「って感じの」という二つの言葉の関係に似たものがあります。
でも自分なりに答えると
~ mix これは video mixとか そんなかんじで
ビデオって人がmixしました ではなく
ビデオに載せるために曲を改正しました ってことです

remixは誰々の手で、もともとの曲をに手を加えた程度でなく、 
好きなようにいぢる、だけど原型はとどめて
の範囲で作り直した感じです。

mixでもremixでも使われ方に厳密なものなどないです。
音楽は公式にはめて「これはmix これはremixでしょ」
なんてのはないですから基本的に。
いい曲だったらいーんスよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。アバウトに使っているだけなんですか。

Paul Oakenfoldですよね?私も名前だけなら知っている程度なので自信なしですが

The Sneaker

これは元々,The Sneakerというアーティストの「Scatterbomb」という曲があって
それをOakenfoldがアレンジしたものだと思います。
で,Original String MixというのはOriginal Stringというアーティストがいるのではなく、
「Oakenfoldによるオリジナルのストリングス(弦楽器)風なバージョン」という事だと思います。
(聞いた事がないので何とも言えませんが…)

2曲目の方ですが,これはOakenfoldが一度アレンジしたものを,Probspotというアーティストが
Mixし直した(=remix),つまり曲は同じだけれどもOakenfoldとは違ったProbspotなりのアレンジを
したものということでしょう。

この回答への補足

では同じCDですが

Girl Nobody 「Cages」(Lemon 8 Mix)

これはどういう意味ですか?

できればもう2、3のトラックについても同じ質問させてください。

• 0

過去に同じような質問&回答があります。

↓

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944571

この回答への補足

remixについて説明してありましたね。ではmixとremixのちがいを教えてください。

• 0

その曲しらないんですが

一概にmixとかremixってあると
アーティストの曲をそのアーティスト以外の人が
その曲をベースに自分風にしちゃう
こんな感じです。
自分風っていうとちょっと御幣があるけど。。。。
まあ、元とある曲をいぢくって違うバージョンに。
こんな感じでいいかとおもいます。

この回答への補足

OakenfoldのCDです。

mixとremixのちがいを教えてください。

The Sneaker

Original String Mix というのは Original String が mixしたということですか?それとも Original String の何かの曲と The Sneaker の「Scatterbomb」とmixしたということですか?

ではremixとは?

• 0

この場合だけちょっとかっこよくいじってますよw

前のやつもいいけどこんなんもどうかな?っていじってみましたw

てなかんじだとおもうよw

この回答への補足

よくわかりません。別の言葉でお願いします。

• 0

MIXだと「映画や、音楽などを効果的に調整する」って意味がありますね。

なので「Remix」はそれを再度ってことかなぁ?
    • 0