アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水族館にマグロはいますか?

水族館にマグロがいるのはスタンダードですか?
あたしは聞いたことがないのですが、普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

マグロがいるのがウリである水族館もあるというくらい、めずらしいです。



マグロは、泳ぎ続けなければ酸欠になって死んでしまうという魚です。
つまり、大きな水槽が必要なのです。

沖縄の美ら海水族館、大阪の海遊館、鹿児島いおワールド、名古屋港水族館、串本公園水族館、大洗アクアワールド等、規模の大きなところでなければ難しいです。

自分のことは「わたし」といいます。
「あたし」も、スタンダードではありません。
    • good
    • 3

> 水族館にマグロがいるのはスタンダードですか?



マグロは回遊魚で泳ぎ続けられる広い水槽が必要なので、展示している水族館は少ないです。
葛西臨海公園水族園が有名ですが、一時期水槽に衝突したのか原因不明のまま、1匹までに激減しちゃうなど、飼育も難しいようです。

葛西臨海水族園公式サイト - 東京ズーネット
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/
黒潮大水槽 | 展示場所 | いおワールドかごしま水族館
http://ioworld.jp/place/area08
    • good
    • 0

こういうニュースがあるくらい、普通のことですよ。



https://mainichi.jp/articles/20160408/k00/00m/04 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!