アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水族館でアルバイトから正社員になることは可能ですか?また、それには何年かかりますか?

A 回答 (3件)

実際は・・・厳しいかなぁ・・・



普通に考えて民間でも公共でも、資格必要でしょ。
獣医師あればOKですが、それ以外も多多。
JDからバイトしてたとして、面接官はこう聞きます。
「その4年間で、貴方は何を学んで、どの様な資格を得ましたか?獣医師など資格を持っている方もいます。水槽の掃除などはPADI、食事は栄養士を持っている方もいます。

では?貴方は???」

そう聞かれた際に・・・・どうこたえるか。。。ですよね。。

笑顔+接客=営業で売り込むのか。
笑顔+事務方さん=数字や経理資格の裏方の計算で売り込むのか。

人は様々得意分野があると思います。

その延長線上から考えてもいいとは思います。
なーーーーーーんにも考えないで、バイト→正社員なんて、不可能だとは思います。
特に公共なら、公務員ですから・・公務員試験ですし・・・・m(_ _)m
    • good
    • 0

なれるかは、水族館の判断です。

    • good
    • 1

個々の水族館により事情は様々です。


このサイトで聞いても何の意味も有りません。
あなたが好きな水族館に直接電話して聞けば、すぐ教えてもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!